BLOG スタッフブログ

100%デザイン 本日カナダから2社のデザイナーを招待して

R0011896

カクテルパーティーを行ないました。

狭いお店ですけどデザイナーさん・お客さん・雑誌関係者の方

来店していただき 本当にありがとうございました。

 R0011889 R0011890

R0011899

2社のブランドが日本でどう展開していくかな?

さぁご期待!!

R0011909 

「スタッフで記念撮影」

ではまた!

2008年10月31日 18:02コメント(0)|トラックバック(0)

BC WOOD in 富山 2008:10:29:10:45:06

お疲れ様です

当社 ニュースでお伝えのとおり

10月27・28日と2日間カナダBC WOODのジム カナダの家具のデザイナー ブレント

ガラスタイル会社の社長 マイク 3名が 富山にやって来ました!

東京で行なわれている 100%デザイン東京 で日本に来ています

今年の9月にカナダに行ったとき「富山に来たい!」がとうとう実現しました。

カナダ日記を見てください!!!

10月27日

こてこての日本食・日本文化にふれてもらいます!!!

さぁご期待!

お昼ご飯は当社でお寿司を食べ

当社施工の日本家屋を見学

002 004

囲炉裏で記念撮影!

次は 富山ガラス造形研究所 を見学 マイクは同業者なので興味心身です・・・・

005 010

僕が 興味をもった作家さんです 面白い作品!

012

松尾君がんばれ 近いうちに会ってみたいな?

次は

富山の井波彫刻 南部白雲木彫刻工房 を見学

南部さんに講義を真剣に聞いています

015 016

南部さんもかなり熱く話されていました!!

宿泊先は明日のことも考えて 金沢の湯涌温泉日本画家「夢二」がこの温泉で

沢山の絵を描いたらしい 美術館もありました!

おはようございます

10月28日

朝から 雨が降り 兼六園に行こうと思いましたが 

きついかな?? もう少し雨がやめば・・・・

兼六園は次回に

金沢 金箔で有名です 

今 東京のマンションで一緒に仕事している 「箔座」 を見学

023 027

箔座さんが特別に 金箔の茶室の中に入れてもらいました!(特別です)

029

東茶町の箔座 金の蔵を見学 ここでも特別に中に入れてもらいました(感謝・感謝)

ここの 蔵の左管は 高山の 秀平さんが施工します 彼も東京で一緒に仕事してます

熱い男です!! 近いうちに会うと思うので また 紹介します!!

本当にこてこて 日本伝統工芸の旅です!

次は 漆 輪島まで行きます!

漆 輪島屋善仁 見学

ここでも いつもお世話になってますので

特別に 「漆の家」 に入れてもらいました!!

皆さん 目が点になってました

031  033

ここはふだん入れてもらえないくらい すごいところです

035 034

マジすご・・・・・・

皆さん かなり腹一杯でした!!!

満足したかな???

では 30日のレセプションで!!

ではまた

2008年10月29日 10:45コメント(1)|トラックバック(0)

さすが 中国 2008:10:25:17:18:09

今日もがんばるぞ!

001

今日は 少し時間をもらい 気になるブースを見てきました

002 003

蒔きストーブです やっぱ中国製品 ダメだね!

ビーナスが居ました?

008 019

まぁ いろんな物があります

今日は早めに切り上げ 町へ・・・・・・

021

さすが 中国 なんで町の中でこんな物売ってるの????

それも 見たことの無い動物の柄?????

020

恐るべし 中国・・・・・・

ではまた

2008年10月25日 17:18コメント(0)|トラックバック(0)

広州交易会 展示会 2008:10:25:00:44:58

  すごい!!!!!! 何ですか???この建物すごい!!

008 010

011 

かつこいい!! 綺麗でね でかい デカ過ぎです。デザイナー・建築家は誰かな???

まぁ 落ち着いて落ち着いて・・・

700?800mはあるかな?? これが2棟建っています!!

かなりの人です 「世界一の展示会」と言われるのがわかります

展示会場に入りました いろんな 国の人がいます 中東・ヨーロッパの人が多いです

本当に何でもあります

いろんな展示会あるんですね・・・・・ いろんな展示会回りましたが これはすごい!

また 目が点になりました。

本当にいろんな物が売ってます 面白い・・・

 

015 017039023 025

これも すごい!! でかすぎです! マック 戦場です みんな面白く写真取っていました032 035

本当にいろんな物があります

楽し過ぎです!興味が出てきました!!

結構日本のバイアーが居ますね

こちらも 結構収穫ありました。 かなり 盛り上がり 時間を忘れ交渉!!

きずけば・・・・

すでに 外は 日が暮れていました

かなりいい展示会でした!

055 067 063

綺麗ですね! 本当に中国???

さぁ? 食べるぞ! 上海カニですちょうどカニの時期かな

076

思い存分 食べて下い 上海カニです

072

定番 魚を選んで料理かな・・・

さぁここからが・・・・・・・・・・

きた・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

081082

海ヘビ すっぽんが一緒???

085 089

ワニ・・・・・・・??????? 食べるの????? 観賞用????

ヘビ・かえる・が水槽にぎっしりです きも・・・

093

ワニ 食べてました・・・・・・

さすが この後の 食事は・・・・・・・・・・

明日も 展示会がんばるぞ 歩くぞ!

では また

 

 

 

2008年10月25日 00:44コメント(0)|トラックバック(0)

広州 2008:10:24:08:19:33

来ました?

002

広州です 上海はkanejin の仕事で年数回は来ますが

広州は初めてです 今回 「広州交易会」の展示会です

インテリア・雑貨・家具・食器いろんな物の展示会ですかなり大きいみたい

7500店舗のブースが出てるようです。

私もいろんな所・国の展示会行きますがさすが7500ブースはミラノ超えるかな?????

さぁ?ご期待 足が棒になると思います毎度のことですが!!

今回、富山のクライアントさんからの依頼で 「同行して下さい」との事、来ました。

10月のもう末なのにまだ日中は30度になります

熱い がんばって 展示会行ってきます

また 途中ブログ入れます

ではまた・・・・・

2008年10月24日 08:19コメント(0)|トラックバック(0)

ブログについて

米澤社長

このブログでは米澤製材所社長の米澤政幸が家づくりに関する想いや日々の出来事、プライベートなどを綴っています。

最近の記事一覧

最新情報をRSSで購読
お電話でのお問い合わせ:0765-72-1011 / FAXでのお問い合わせ:0765-74-1717