BLOG スタッフブログ

インフルエンザ 2008:11:27:11:26:44

今日 インフルエンザの注射を打ちました!

朝一番で病院にいった所 かなりの人が並んでいました

今回 朝8:30?8:40まで受付でインフルエンザ専用に

時間を取り 注射だけなので 沢山並んでいても

すぐ終わりました。

以前だと 受付をして患者さんと同じく待って

注射をしていたのに 早い・待たなくていい!

これなら 気軽に予防注射できますね!

おととし 予防注射を打ってインフルエンザにかかりましたが

あまり 熱も出なく楽でした

皆さんも早めに予防を!!

2回目の注射は1ヶ月後かな

さぁ?仕事だ!

ではまた

2008年11月27日 11:26コメント(0)|トラックバック(0)

IFFT 2008:11:21:20:42:10

こんにちは!

今週もビッサイトで展示会です

この時季はインテリア・建材・デザイン関係の展示会多いです!

取引先・友人のブースを訪問です

081 082

「IFFT/インテルア ライフスタイル リビング」 いろんな家具・雑貨・植栽いろいろ

出店しています。

気になるお店もありました

米澤製材で扱おうかな???

  073 074

北海道のお店です!

078 077

素朴な感じが良いね

詳しく後日報告します!!

072 071

デザイナー物が多くおしゃれですよ

同じ展示会場にリホーム展も開催していました.。隣の会場は「2008 東京国際木工機械店」

偶然です ラッキー!! かなり興味があります

お邪魔します!

084 085

プレカットの機械や焼付けレーザーの機械

時代の流れであり 廃材をチップにする機械

かなり高価な機械が多くさすがに手が届く感じでは・・・・・

でも勉強になりました!

また 展示会に行ったときは

報告します!!

ではまた

2008年11月21日 20:42コメント(0)|トラックバック(0)

2008:11:19:18:08:22

寒い寒い 季節がやってきましたね!!

今日、昼に「みぞれ」が降るりました。

昨日の夜にすでに降っていましたが さすがに現場でみぞれを見ると

応えます! いつもより 少し早くないですか??? 「みぞれ」

朝礼で少し早いですけど 「トラックのタイヤを冬用のタイヤに変えて下さい!」

現場が富山市なので工場から結構距離があるので雪が降ると配達が心配なので

念には念を!!

山はもう雪景色です もうすぐ 下界まで降りてくる感じです。

今晩 かなり冷え込みそう?!

夜 雪降るかな??

2日?3日前から事務所のマキストーブに火が入りました!

事務方スタッフは焼き芋を楽しみにしている感じです!

ではその時まで!!!

2008年11月19日 18:08コメント(0)|トラックバック(0)

トイレ 完成!! 2008:11:14:00:44:00

お待たせしました

ついに 富山ビアンベール トイレ完成しました!

1階トイレです

女子

 IMG_2267IMG_2272

あのBISAZZAのタイルです 高いですよ!!

綺麗ですね

その他の壁は鏡面仕上げです!

シックなパターンです!

  IMG_2277 IMG_2273

洗面はガラスの洗面です。カウンターは人口大理石です。厚さを薄くオーダーしてあります。

IMG_2292 IMG_2278

カウンターの奥に見えるのが試験管を3本入れて 花を入れてます。季節によって

花を入れ替え出来ます。 

1階男子トイレです

IMG_2280  IMG_2291IMG_2287

洗面は ガラスの積層です!!すごいねー

タイルがいい感じに出ています。渋いねー!

2階トイレです

女子

IMG_2297 IMG_2299

前回 ブログで取り上げていますが石ずくめです!

壁は石・ガラスタイルです

詳細は 前回のブログまで・・・・

男子トイレです

IMG_2293

ゼブラウッドの洗面です カウンターは6ミリ厚のステンレス バイブレーション仕上げです

3階トイレです

男子

IMG_2319 IMG_2320

ガラスのタイルです

あっさりいい感じですね!

女子

IMG_2323 IMG_2322

ヨーロッパアンティークです!

4階です

女子

IMG_2307 IMG_2309

かなりのビビットです 小物・トイレットペーパーまで色つきのこだわりです!

壁はシタッコのゆず肌仕上げです

男子

IMG_2310 IMG_2312

ここは モノクロな感じです 写真はカラーですよ???

撮るとモノクロ見たい

渋いね!!

トイレットペーパーは黒色です

ぜひ 見に来てください!

ではまた・・・・

 

デザイン:米澤政幸

施工:株式会社 米澤製材所

2008年11月14日 00:44コメント(0)|トラックバック(0)

爆発・・・・・・・ 2008:11:13:01:40:49

皆さんご存知のとおり

当社 東京のkanejin の近所で爆発がありました! 「渋谷区神宮前3丁目」

当時 僕はkanejinの外で電話をしていて すごい爆音を聞きました。

最初は事故??ガス爆発??と思い現場にすぐに駈け付け

現場まで約50メートル位だったので走って行き!

すぐに消防所に電話をし、消防車を呼びました

場所はちょうどお昼の12:30位で皆さんランチを食べている方が大勢居ました。

建物と建物のスキ間から現場は確認できましたが

網入りガラスが粉々に飛び散り 爆風の激しさを感じました。

その時はまさか 火薬があるとは知らず どう 助けだすか??

ガスだと思い込んでいたし 何で?爆発したのかわからず

僕は電話することしか出来ず なすすべも無く

ただただ 立っているだけでした・・・・

そのうち 建物から出火して かなり火の回りが速く 廻りから

2階にお祖母さんが居るとの声が聞こえ その時はすでに火は 屋根まで出ていました

火の中で 火薬がバンバン爆発して 近づく事はできず 

消防車・救急車はまだこず この時ほど 時間の長さを感じることは無く

建物から救出された 人が居て(ブロンコの社長) 

顔中血だらけ 手からもかなりの出血で 見る限り焼けどがひどく

彼は 火の中にの家に奥さん・母親を助けに入ろうとしていて

筋肉タレント 「マッスル」が 彼を押さえ火の中に入るのを引き止めてました。

マッスルは本当に回りの人に声をかけ 先頭に立って支持を出していました。

正直あの状況では たぶん もう亡くなっていたと思います

すごい火でしたから

あの状況で 「携帯の写メ・カメラなどで現場を取っている方」が結構居ましたが

僕には理解できません!!!!

果たして どうでしょう??? 

人が亡くなっているのに 何でそんな気持ちに・・・・

もっとすることが・・・・・

ではまた・・・・

2008年11月13日 01:40コメント(0)|トラックバック(0)

ブログについて

米澤社長

このブログでは米澤製材所社長の米澤政幸が家づくりに関する想いや日々の出来事、プライベートなどを綴っています。

最近の記事一覧

最新情報をRSSで購読
お電話でのお問い合わせ:0765-72-1011 / FAXでのお問い合わせ:0765-74-1717