BLOG スタッフブログ

感謝! 2008:12:31:22:11:59

200812312213000初詣.jpg

今年も もうすぐ終わりますね!

今頃は 紅白でも皆さん見てますか?

今年は皆さん本当にありがとうございました。

米澤製材所・マサ不動産・KANEJIN

皆さんのおかげでお正月を迎えることが出来ました 感謝!

来年もよろしくお願いします。

世間では景気が悪く 建築業界もかなり落ちてます

本当に来年は読めないです??

でも 暗い話はやめて 来年も笑顔でがんばりましょう!!

不景気の時ほど会社は変われます!!

がんばるぞ!

 

今から 初詣と墓参りと鐘を突きに行きます!

今年 お世話になった。お札を神社に返しにいきます!「一年ありがとうございました」

毎年 108の除夜の鐘を突いて墓参り「先代・ご先祖」です

その後 地元の入善神社に初詣です!

 

ではまた。

2008年12月31日 22:11コメント(0)|トラックバック(1)

大掃除 2008:12:29:22:45:33

今年最後の日です

好例の大掃除です!

年に2回徹底的にお掃除します

お盆と年末です。

机・カタログ・図面・倉庫・機械・車 ・・・・etc

事務のスタッフはもう数日前から私が朝礼で言っているので

少しずつ掃除しています。いつも口うるさく言っているので

また! この時が来たて感じです!

工場は機械・倉庫・トラック・リフト・・・・きりがありません

工場は3日前からすこしずつ時間を見て掃除しています。

年に2回位思いきって掃除しましょう

ふだん 自分の机の上しか掃除しないし

書類はファイルに挟みっぱなしだし

ついでに床のワックス掛けもします

どこかでけじめをつけて整理整頓です

自分に言い聞かせます・・・・・

自分の机が一番汚いかも?????

でも綺麗になつた事務所は本当に気持ちが良いですね!

皆さんも大掃除しましたか?

ではまた

2008年12月29日 22:45コメント(0)|トラックバック(0)

薪ストーブ 2008:12:25:13:42:12

 

こんにちは

薪ストーブ 入れました!

寒い季節 O邸宅のリビングにカナダのリージェンシーのストーブ

です!

このストーブは 鉄で出来ているため ストーブに気を使うことが無く

扱いが楽なタイプのストーブです!

今回LDKを全体をリフォーム

リビングは全体にヨーロッパアンチィーク風に仕上げてあります

腰まで白の木パネルで仕上げ 壁は白く塗り 天井は折上げ天井仕上げ

極めつけは薪ストーブです

お客さんの以前からの願いがかないました!

なかなかいい感じに仕上がりました

今度 施工例に写真UPします

今頃はストーブ に火が入っているでしょう!!

では また

 

 

 

2008年12月25日 13:42コメント(0)|トラックバック(0)

みなさん ありがとうございました!

P1060073

20日・21日の2日間 沢山の方に来ていただきありがとうございます

入善の会社が富山で見学会をするのに少し抵抗がありましたが

P&B・暖炉が好きな方・興味をもった方が多く こちらもビックリ

しました。 下新川の方では年に2回見学会をしていますが

富山市は初めてで 来年には今回構造見学会の住宅をお借りして

完成見学会をします

P1060067

当然 暖炉も入ります今回はバーモンドキャスティングスでしたが次回は

ダッチを入れる予定です 現場の様子はブログの現場日記にて更新予定です

次回の見学会も期待していてください!!

 

今回 施主さんの暖かい気持ちで2日間会場をお借りさせていただき

ありがとうございます。

 

ではまた!

2008年12月22日 21:51コメント(0)|トラックバック(0)








こんばんは
先日 ナカサ感謝パーティーに行って来ました!
ナカサ?
目黒で写真撮影屋さんで
主に建築関係が専門です
ピカイチです!
建築雑誌・インテリア雑誌なんかに結構写真撮ってます!
たまには雑誌の写真のクレジットを気にして見て下さい
ナカサさんは去年までナカサさん主催のクリスマスパーティーを開催していてそれはデザイナー業界では桁外れの人・出席するデザイナーの数が半端じゃない位すごかった!
去年を最後に10年のパーティーが終わり今回 発起人15名のデザイナーさんが集まりナカサ感謝パーティーが開かれました
今回は発起人か関係者を呼んで小さく開く予定ガ銀座の会場にはうわさを聞いた人達がすごい人でした400人は居たな? 去年はシラトンホテルの大宴会場を使い1000人位集まるパーティーでした
いつもお世話になっているデザイナー 杉本さん小坂さん橋本さん神谷さん森田さん皆忙しいのに集まりました。
さすがにスパーポテトの杉本さんが会場に来ると空気変わる!さすがデザイナー会の巨匠!
すごいですね!世の中今、暗い話しばっかりで新聞・テレビ耳に入る言葉は最悪な事だらけ
でも ここの場所は違う皆大変だけど元気でいろいろいい話しも聞け良かったです!さすがに皆いい顔してます明日から俺も頑張るぞ!
明日は今年最後の大きなプレゼンだ!
徹夜かな?
では又

2008年12月18日 21:35コメント(0)|トラックバック(0)

ブログについて

米澤社長

このブログでは米澤製材所社長の米澤政幸が家づくりに関する想いや日々の出来事、プライベートなどを綴っています。

最近の記事一覧

最新情報をRSSで購読
お電話でのお問い合わせ:0765-72-1011 / FAXでのお問い合わせ:0765-74-1717