BLOG スタッフブログ

エルデコ 2009:01:31:16:01:11






こんにちは、1月30日に原宿のAudiのショールームでエルデコ100部出版パーティーに招待されました!
すごい人でデザイナーやモデル 芸能人が来ていました
デザイナーの深澤直人さん吉岡徳仁さんのトークショーなどがあり
招待客は500人はいたかな?
不景気ですがすごい活気がありました!
写真少し送ります携帯なのであまり綺麗で無いですが勘弁して下さい
では また

2009年1月31日 16:01コメント(0)|トラックバック(0)

優れ物! 2009:01:29:10:48:49

こんにちは

最近 僕の中でかなり役立っている 「サーモマグ」 です!

かなりの 「優れ物」  結構 良いですよ! 

朝 必ず ジャスミン茶を入れています。

朝食の時に入れて 残った ジャスミン茶を サーモマグに入れて 会社 に持って行きます

2時間位は暖かいかな?

東京では 「スタバ」 でコーヒーなんか皆さん入れてますね

僕は お茶派なので 中国「上海」に行ったときは 必ず 

ウーロン茶・プーアール茶・ジャスミン茶  を買ってきます 

お茶屋さんに行くのが楽しみです!

プーアール茶は乾燥して「円盤」のようになって 和紙で来るんであったり 面白いですよ

今度 ブログで書きますね! 

日によってカラーが変わります! なんて 会社に忘れたときに 予備にもう一つ

あります!

 

皆さんもどうですか!!

夏も良いかも?

では また!

2009年1月29日 10:48コメント(0)|トラックバック(0)

温泉! 2009:01:24:15:16:32

お疲れ様です 毎年恒例の宅建富山旧黒部支部の新年会です!

毎年 宇奈月温泉で行います 

今年から支部統合のため 3支部統合で 滑川・魚津・黒部 「新川支部」 

となり 以前までの黒部支部は昨年で無くなりました。

寂しいですね! 

旧黒部支部は皆さん仲がいいです

僕が この黒部支部に入ったのが27歳の時で当時一番若く

皆さんの本当によくしていただきました。

 

 

 

宇奈月温泉の駅前の温泉の噴水です。 珍しいでしょ!

昨日から雪が降り 一晩で結構積もりました。

昔は よくこの近くのスキー場に来ました

皆さん 今年スキーに行きましたか?

今度は スキー便り ブログ入れます。

では また

温泉に入るぞ!! 

 

2009年1月24日 15:16コメント(0)|トラックバック(0)

エコ 2009:01:19:15:55:24


今日、出張で東京に来ました。いつもタイミングがよければ羽田空港にフリーペーパーで『R25』と言うのがあります。
今日は偶然あったのですがテーマは
『エコ』
です! 皆さんは何かエコしてますか?
ゴミの分別・物の再利用
いろいろありますか
米澤製材所でもエコに取り組んでます!
まず 工場から出るゴミ0作戦!?
港から丸太を買い当社に入ります。その丸太で構造材・下地材・造作材を取ります。その残りの材料、丸太の端っこはチップに当社で加工します! 『チップ』? 端材を機械で爪の大きさに砕いて 紙の原料にします。
他には 加工したおがくずは材料の乾燥などに使う乾燥機のボイラーの原料にします。
本当にゴミは0です!
いろいろ話したい事は又この次で!
『エコ2』
では又!

2009年1月19日 15:55コメント(0)|トラックバック(0)



久しぶりに材料を探しにきましたアメリカンウォールナットの材料です!
すごく特殊な材料なので
なかなか無垢ではお目見え出来ません!
高級材です!硬くて木目がすごく綺麗で家具や床の材などに良く使われています。 この材でドアの一部を作る予定です! 後はカウンターかな?
出来たら又写真送ります!では又

2009年1月17日 08:06コメント(0)|トラックバック(0)

ブログについて

米澤社長

このブログでは米澤製材所社長の米澤政幸が家づくりに関する想いや日々の出来事、プライベートなどを綴っています。

最近の記事一覧

最新情報をRSSで購読
お電話でのお問い合わせ:0765-72-1011 / FAXでのお問い合わせ:0765-74-1717