BLOG スタッフブログ

帰ります! 2009:05:27:17:49:10



最終日、気になる会社をもう一度チェックして終了です。早く日本に帰りたい!日本食が食べたい
又いつか上海!
さようなら!
ではまた

2009年5月27日 17:49コメント(0)|トラックバック(0)

お茶屋さん 2009:05:27:10:32:56

久しぶりに来ました

僕は毎日あさジャスミン茶を飲んでいます

本当に小さなお茶屋さんです

IMG_3762 IMG_3763

IMG_3761

観光で行くお茶屋さんと違い種類も少なく本当にただのお茶屋さんです

何で???

以前、泰康路に来た時に大雨に会い雨宿りのつもりで入ったのがここのお茶屋さんです。その時ここでジャスミン茶を買いました。

そのお茶が切れ次は違ったお茶屋さんで買った。ジャスミン茶を今飲んでいるのですが

あまり美味しくなく後味に少し渋みが残る感じです。

前回飲んでいたジャスミン茶をかすかな記憶をたどり見つけました!!

大げさかな??

早速飲んでみました。んん・・・・???この味かな???

IMG_3755 

美味しいです!

店主がもっといいジャスミン茶を進めてきました。

これがいつも飲んでいた茶葉です。ちなみに価格は500グラム150元です

IMG_3758 IMG_3757

これが進められた良いジャスミン茶の葉です。

IMG_3756 IMG_3760

葉が丸く包められ確かに高そうです価格は500グラム280元です!高か!!倍です!

前からお茶屋さんめぐりをしていて良いお茶はわかりますが毎日飲むお茶なので

安い方150元の葉の方にしました。

これからも良いお茶飲めるぞ!!

そういえば今日本では 「黒ウーロン茶」ブームですね

店主に聞いて見ました。

「黒ウーロン無いの?」

あ?それはプーアール茶だよ!!

なんだ

飲んで見ました

乾燥して圧縮してあります中には発酵させてあるものもあります

IMG_3764  

ちなみに1キロ380元でした。思わず買ってしました

また お茶のコレクションが増えました。

ではまた 明日は最終日です!

2009年5月27日 10:32コメント(0)|トラックバック(0)

泰康路 2009:05:27:09:51:42

上海に来るたたびに時間があれば行く場所が泰康路

もう雑誌には、沢山取りあげられていますが

アートの町です。

IMG_3741

通りの入り口にこんな看板が!

IMG_3742

ここは、ギャラリーが多く後は雑貨・喫茶店が本当に沢山あります

わくわくします

 IMG_3746 IMG_3747

IMG_3750 IMG_3751

古い建物の中を改装してギャラリーにカッコイイ!!

町はこんな感じです

IMG_3748 IMG_3754

面白いお店発見!!

IMG_3743 IMG_3744

人形にマジックでペイントして飾ります。沢山の人形がありました!

意味がわからなかったけど?

わ!!すげー!!

IMG_3752

この絵カッコイイ!!油絵ですマジほしくなりました!

でも無理です高すぎです!!100万円は軽く超えています!!

でもいいなー!!

僕が来て居たときから比べるとかなりお店が増えました!

ビックリです

次は僕が毎日飲んでいるお茶です!

ではまたお茶屋さんで

2009年5月27日 09:51コメント(0)|トラックバック(0)

おはようございます

2日目です! 足がパンパンです!

ガンバルゾ

IMG_3696 IMG_3697

IMG_3738 IMG_3695

ここの展示会場もかなりでかいです!

この展示会場がすべて水廻り製品です!!

IMG_3699 IMG_3705

IMG_3706 IMG_3727

海外のメーカーもかなりの気合の入れよう!

IMG_3712 IMG_3704

IMG_3717 IMG_3722

本日は前回ドイツのISHのショーの業者と打ち合わせに終わりました

朝9:00から午後4:00まで歩きまわりました!

気になる町があるのでそこに行ってみます!

ではまた

2009年5月27日 09:19【kitchen&Bath China 2009】コメント(0)|トラックバック(0)

kitchen&Bath China 2009 2009:05:26:02:44:09

来ました。やっぱりでかい!!ショーです。

今年は、3月ドイツ開催のISH(ISHブログ)

5月は上海のショーです

IMG_3628 IMG_3647

 IMG_3663 IMG_3673

いろんなメーカーが出店しています。

日本、世界各国からきています。

中国だけに面白い水洗・洗面があります

IMG_3676 IMG_3678

光りすぎ!!笑・笑

IMG_3680 IMG_3681

トイレのロータンクに壷が!!

IMG_3687 IMG_3688

これぞ!!中国!!

面白いものが沢山あります

明日のレポートもご期待!!

ではまた

2009年5月26日 02:44【kitchen&Bath China 2009】コメント(0)|トラックバック(0)

ブログについて

米澤社長

このブログでは米澤製材所社長の米澤政幸が家づくりに関する想いや日々の出来事、プライベートなどを綴っています。

最近の記事一覧

最新情報をRSSで購読
お電話でのお問い合わせ:0765-72-1011 / FAXでのお問い合わせ:0765-74-1717