BLOG スタッフブログ

なんだ!? 2009:07:28:15:48:27

こんにちは!!

早く梅雨が開けないですかね?

今、東京のデザイナーさんからの以来でベンチを作っています。

200907281033000

杉の木を合わせ長方形にします。削りこんでいきます。

なかなか大変です。根気勝負です

200907281039001 200907281236000

チェンソーで荒削りします。

200907281237000 200907281402000

あとは、磨きこんでいきます。

大変!!!磨きが命です。

これからが勝負です。

出来上がりをメールしますね!

頭・顔が真っ白です。鼻の中がオガクズでイガイガしてます

ではまた!!

2009年7月28日 15:48コメント(0)|トラックバック(0)

草刈り 2009:07:24:11:13:23




こんにちは!何時になったら梅雨が開けるのですかね?異常気象ですね雨がふればゲリラ豪雨ですし、毎年この時期に大きな災害がありますね!早く梅雨が開けてくれないかな!
関東地方は梅雨が開けたはずですが、昨日はどしゃ降りです。
新しいプロジェクトで伊豆に行きました。先日は熱海でしたが今回は、伊豆です。熱海のプロジェクトは大規模な開発などが、かかる予定なので2年ごしかな?今回の伊豆は来年の今ごろには、何らかの形になっていると思います。
今回現場確認と、たずさわるスタッフとで草刈りに行きました。
場所は、もともとみかん畑を買い、そこにスタジオを建てる予定です。
詳細は言えませんがかなり面白いいプロジェクトです。場所は国立公園内のためいろんな規制がかかりますやりがいのあるプロジェクトです!

雨のなか10数名で肩まであった草を刈りました!
頭から爪先までずぶ濡れです。
近くの温泉によって帰りました。
伊豆プロジェクトこれからもマメに書き込みます!
ではまた

2009年7月24日 11:13コメント(0)|トラックバック(0)

ふれあい温泉 2009:07:23:10:11:03









こんにちは!
先日、『ふれあい温泉』に行きました?
どこ?
本社の町の山にある
町営の温泉です。ブログの『花火』の打ち上げ場所の近くです!岳トラで全国いろんな秘湯に行きますが僕は、ここの温泉が大好きで今でも10日に一回位の割合で来てます。
当然、回数券と温泉会員になっています。
子供達は1000円を払うと一年間フリーです。
最高!
お湯は、源泉掛け流しです本当にトロトロ!ヌルヌル!で体に石鹸が付いる感じです。!冬は、温泉に入り自宅まで車で10分位ですがぜんぜん湯冷めしません泉は源泉は45度位だそです。
日曜日の夜は沢山の人で洗い場が埋まる位です!
今回はレモン湯です。以前リンゴ湯も見た事が?
本当は何も入れなくてもいいお湯ですが!
外には、無理で温泉を持ち帰りが出来て、自宅でこの温泉で湯豆腐を作ります。最高!
皆さんも行き付けの温泉ありますか?
ではまた

2009年7月23日 10:11コメント(0)|トラックバック(0)

バブル? 2009:07:18:10:39:44









こんにちは!
昨日は、バブルの時と同じくらいお店のオープンニングが沢山有りました。
何と!昨日オープンニングに行ったお店の数は5件
お店の梯子です
六本木ヒルズで2件
西麻布で1件
麻布十番で1件
目黒で1件
久しぶりですね!こんなに固まったの?
行く所行く所、人、人です。
デザイナーさん達も沢山居ました。
こんな感じに沢山お店がオープンして景気が良くなればいいですが!
全体的に大箱のオープンが多いかな?
写真は全店舗ではないですがランダムに撮ったので
見て下さい!
営業営業
頑張るぞ!
ではまた

2009年7月18日 10:39コメント(0)|トラックバック(0)

金魚? 2009:07:17:11:19:10

お疲れ様です

東京のお店KANEJINの隣にギャラリーがあります「蓮 REN」

昨日、前を通ると面白い物が展示してありました。

200907161857000

金魚? 絵?本物?

200907161852001

すごい!!何だこれ!!

200907161851000 200907161851001

これは アクリルをビニール袋に入れて乾いた所に絵を描いてアクリルを流しその

工程を何回か重ね 出来上がりです かなりリアルです。

ちなみに今回この展示会が終わると ドイツの展示会に行くそうです。

200907161852002 200907161852003

絵も展示してあります

この作家さんは

200907161852000

深堀 隆介さんです

まだ若いですね!

今後も期待できそう!

あの ビニールの金魚鉢いいなー

ではまた

2009年7月17日 11:19コメント(0)|トラックバック(0)

ブログについて

米澤社長

このブログでは米澤製材所社長の米澤政幸が家づくりに関する想いや日々の出来事、プライベートなどを綴っています。

最近の記事一覧

最新情報をRSSで購読
お電話でのお問い合わせ:0765-72-1011 / FAXでのお問い合わせ:0765-74-1717