BLOG スタッフブログ

富山 2009:08:22:16:02:21










こんにちは!
暑い日が続きますね。
お盆前に作った。杉のベンチが注文先に納入されたのでを見に有楽町の交通会館に見に行きました。エレベータの表示に!?
『いきいき富山館』
何だろう?
とりあえず地下1階まで足を運んで見ました!
富山の特産物が沢山売ってました!

ます寿司・氷見うどん・大門そうめん・かまぼこ
なんと
マニアックにバタバタ茶
まで
富山のお店でもここまでそろってないんじゃないの?
空港のお土産やさんかな?
かなりいい感じでした。東京でお客さんにお土産を忘れた時は、いいかも!

思わず買ってしまいそうでした。
皆さんも是非とも一度足を運んで見て下さい!
白エビかき揚げ丼食べたかった!
ではまた。

2009年8月22日 16:02コメント(0)|トラックバック(0)

スパイラル 2009:08:21:11:21:05





こんにちは!
先日、スパイラルに行ってきました。
展示会の準備中でしたがなかなか面白い物が展示してありました。

布・糸の切れ端で出来た。人の形をしたオブジェや
リンゴが沢山、色分けグラデーションがかかっているアート
ミニチュア集合住民や
何だろう?
と言う物が沢山展示してありました。
準備中のため作家さんとか詳細は張り出してなかったですが
なかなか見ごたえのある展示会でした。
まだ沢山ありましたが
今度時間のある時にゆっくり見たいな!
待ち合わせ時間を利用して画廊や作品展を見るのもなかなかいい物ですね!
富山ではなかなか見れないし!
ではまた

2009年8月21日 11:21コメント(0)|トラックバック(0)

分譲団地 2009:08:19:19:27:42





こんにちは!
梅雨もやっと開けてお盆休みも終わり
後半戦の始まりですね!
相変わらず景気は、良くなく一部では、車、家電は少し良くなってきたようで
建築業界は、景気がまだ悪く先が見えません!
暗い話しはこれくらいで
当社の不動産部で
『マサ不動産』
今回、地元の入善町みよし町で14区画の分譲団地を作ります。11月上旬に完成予定です。
場所は入善町小学校学区内でなかなか出ない場所です。
9月上旬には売出し開始をする予定です。
皆さん図面はもう少し待って下さい!
上手く完売すればいいな!モデルハウスも作る予定です。
どんなモデルハウスが出来るかお楽しみに!
又詳細メールします。
ではまた。
暑い

2009年8月19日 19:27コメント(0)|トラックバック(0)

お掃除 2009:08:12:10:21:17




お盆休みに入りますね
当社では、お盆とお正月と2回徹底的にお掃除します。毎日仕事が終わると掃除はしますが、お盆とお正月は別です!休みが近くなるとスタッフがそわそわしはじめます。
到底1日では出来ないので数日前から少しずつ時間を見て掃除します。
ここぞとばかりカタログ・サンプル・書類を処分や整理をしたりします。
工場は機械の周りや材料の整理やリフト・トラックなと洗います。
お掃除が終わり事務所や工場を歩くと綺麗で気持ちいいですね!
理想は毎日がこんな感じが理想ですが!
なかなか無理かな?
皆さんの所もお掃除しますか?
ではまた

2009年8月12日 10:21コメント(0)|トラックバック(0)

ラジオ体操 2009:08:10:13:28:57



本当におかしな天気ですね!
子供達も夏休みに入り毎日朝早く起きてラジオ体操に行ってます。
学校に行く時より早く起きて行きます。
僕達の時代は、ラジオ体操カードがあり体操が終わると上級生にハンコを押してもらう事になってました。地域性ありますかね?
皆さんの地区はカードありましたか?

今の子供達も変わらずハンコをもらってきます。
時間がたちますが変わってないですね!

昔を思いだします。

皆勤賞をめざしてガンバレ!!

ではまた

2009年8月10日 13:28コメント(0)|トラックバック(0)

ブログについて

米澤社長

このブログでは米澤製材所社長の米澤政幸が家づくりに関する想いや日々の出来事、プライベートなどを綴っています。

最近の記事一覧

最新情報をRSSで購読
お電話でのお問い合わせ:0765-72-1011 / FAXでのお問い合わせ:0765-74-1717