BLOG スタッフブログ

こんにちは!

昨日で米澤製材所も仕事が終わり

今日は、大掃除が終わった綺麗な事務所で事務処理です

綺麗な事務所で仕事するのは良いですね!

ふだんもそんなに汚くはないのですが

大掃除の後は気持ち良いです!

200912301817000 200912301818000

今年もどうにか お正月を迎える事が出来ました。

皆さん ありがとうございます。

来年もますます厳しい年になると思いますが

がんがん行きます!!

 

去年のブログを思わず読んでみました。

去年のブログとたいして変わってないね! 成長していないかな??・・・

本当に早い一年でした。

明日、鐘を撞いて今年の反省・来年の目標!

ではまた

来年!!

2009年12月30日 18:42コメント(0)|トラックバック(0)

かわいそう! 2009:12:27:12:04:54



こんにちは!
昨日で会社も終わりお正月休みです。
東京のカネジンのお店だけですが!
富山の米澤製材所は29日まで仕事です。

昨日は、忘年会も終わり町を歩いていたら
一軒家の花屋さんがあり
表にはなんと
ポインセチアがすべて100円です!
え!
いろんな種類のポインセチアがあり中には8000円の値札がついている物もありました。
昨日までのクリスマスの、メインの花だったのに一晩いや数時間、日ずけが変わる時間には
すでに100円ですよ!
何だかかわいそうですね
定員さんに話しを聞くと水やりと光と温度を上手に与えると来年も又花が咲くそうです。
思わず6鉢買ってしまいました。
又買いすぎました。
どうにか来年まで育ててみます!
頑張るぞ!

ではまた

2009年12月27日 12:04コメント(0)|トラックバック(0)

今年も! 2009:12:25:22:27:07




こんにちは!

いつも富山と東京を往復しますが冬だけは何時もこんなに天候が違うんだ
つくづく感じます。

今日で東京のカネジンも仕事納めです。
一年間お疲れさまでした。そしてありがとうございました!
ショールームと事務所の大掃除です!
僕は何時も掃除はもちろん書類の整理をついでにします古い書類やすでに終わった物件などは、捨てるか、袋に入れ段ボールの中で保管です!
カネジンも書類は何時もファイルに閉じ年度別に保管します。
なかなか書類まで手が回らず、机の角に積み上げがちになります。
気持ちは分かりますが大掃除後は机の上は物が無いようにします。
気持ちいいですよね!

大掃除が終わると反省会です。
来年も頑張るぞ!
不景気なんか何だ!

ではまた

2009年12月25日 22:27コメント(0)|トラックバック(0)

参りました! 2009:12:22:09:19:04



こんにちは
ここしばらく富山は雪です!先週飛行機が富山空港に降りられず羽田空港に戻りました。
結局、新幹線で富山に帰りました。
この前のブログですね!
車が富山空港に置いたままなので
恐る恐る車を取りに行きました。
まず!
スコップ・バッテリーのチャージ用のコード・車の雪降用のスクレパー
一番心配なのがバッテリー上がりです車が古いのでいつバッテリーが上がるか心配
後、ワイパーが下がってないか?僕が東京に行く時はまさかこんなに雪が降るとは思いもせずワイパーを上げて行かなかった!失敗
まあすごい雪です!
写真を見て下さい!
久々こんなに車の上に雪が乗ってるのスキー場?
どうにかバッテリーは大丈夫でしたがワイパーは左側が下がっていて動きませんやっぱり!雪の重みでワイパーが下がりました!
久しぶりに年内ここまで雪が降りましたね!
スキー場はお喜びでしょうゆっくり家に帰ろう
ではまた

2009年12月22日 09:19コメント(0)|トラックバック(0)

最悪 2009:12:18:16:20:25



こんにちは!
東京は、いい天気ですが富山は、かなりの雪みたいですね?
羽田発富山行きの朝2便に乗ったのですが
富山の天候が悪く上空で1時間着陸の様子をみて2度着陸に挑戦したのですが視界不良のため羽田空港に戻りました。
最悪!
午後からの飛行機も予約は受付しないらしく
新幹線で富山に帰ります!結局1日かかりです!
打ち合わせ3本日程変更です!すみません
越後湯沢で乗り換えました結構雪降ってます。
雪は嫌いじゃないので仕方がないですね!
しかしここ数日間、かなり飛行機乗ったなー上海・アモイ・富山 いゃー疲れた!
何が何でも今日中に富山帰るぞ!
ではまた

2009年12月18日 16:20コメント(0)|トラックバック(0)

ブログについて

米澤社長

このブログでは米澤製材所社長の米澤政幸が家づくりに関する想いや日々の出来事、プライベートなどを綴っています。

最近の記事一覧

最新情報をRSSで購読
お電話でのお問い合わせ:0765-72-1011 / FAXでのお問い合わせ:0765-74-1717