BLOG スタッフブログ

デカ!!! 2010:02:26:14:46:31

こんにちは

久しぶりに

近所の原木家具屋さんに行きました

富山県と新潟県との県境の山奥にある家具屋です

そこは、まだ すごい!! 雪がありました

1.5mは、あったな

今回、当社ショールームのカウンターを加工しに

行きました。

家具屋だけあり幅広のカウンター材を加工する機械を持っています。

 

倉庫でストックの材を見ていたら

「何これ デカ!!」

201002251216000

ブビンガの材です。 さすがにここまででかいのは初めて見ました。

幅は、180cmはあります。

201002251216002

光って 見えずらくてすみません

原木の大きさは軽く直径200cmはありますね!

すごい!!

どこに使うのかな??

どうやって建物に入れるの??

重そう!!

ある所はあるんですね!

ではまた

2010年2月26日 14:46コメント(0)|トラックバック(0)

んー 2010:02:22:11:51:00

こんにちは!
この頃やっと、天気も少しずつ良くなり、
いい天気が続きますね。
田んぼの雪も消え、雪もこれで終わりかな?
微妙・・・まだ降るかな

先日、地元の新聞に
『螢イカ、が水上げ!』の記事が え! 4月・5月に水上げなのに?はやっ!

3週前位にやっと『寒ぶり』がとれ出し初めたばっかりなのに!
ぶりは、お正月の魚なのに今年は、なかなか富山湾の中に入って来なかったらしいです。
冬の魚と春のイカが同じ週の新聞に出てる!
ん〜
温暖化ですかね!
水温は暖かいのかな?

ところで!『ん〜』


バンクーバーオリンピックも終盤戦ですね!


『頑張れ日本!』メダルが!


雪が少なく、気温も暖かく、最悪ですね!

温暖化ですかね!

本来の滑りコンディションとかなり違うでしょう
他国の選手も同じですが

選手も大変ですが裏方もかなり大変そう?
ワックスマンあの雪とあの気温では、コースの中でかなりの雪温の変化があるはずです。
コース内のどの場所で勝負するかでワックスを決めます。
こんな裏方の仕事も見てみたいですね!

実は、僕は、高校の時SKI部でした!!

クロスカントリーですが!
上村選手のスキーも日本人が作っているはす?
裏方さんも頑張れ!
女子フィギュア頑張れ!
ではまた

2010年2月22日 11:51コメント(0)|トラックバック(0)

そろそろ 2010:02:18:10:36:12


こんにちは!
東京もチラチラと雪ですね、車に薄ら雪を乗せてるのを見かけます。
本当に異常気象ですね!
今年は本当に降ります!
なのに桜の開花予想が例年より早い?
本当かな?

今日、駅前でこんなカンバンを見つけました。
今月の末に開催される
『東京マラソン』
のカンバンです。
もう一年か?今年は、何名の応募数ですかね?
毎年、抽選でかなりの人がハズレて涙!
今年から噂によるとお金を払うと参加出来るとか?
石原都知事かインタビューで?
大金らしい?
大金、出しても参加したい人もいるらしいから!
僕の周りでも100万円出しても出たいと言う人もいた!
すごすぎ!
そのお金を運営費や募金などに使うとか?
しかし、東京マラソンの前日は、ホテルなどが満室になり、かなりの経済効果では!
僕も興味は、ありますが
人が多すぎます。
お祭り気分です。
やっぱりマラソンは、自分との闘いですかね!
こお見えても
高校駅伝に出てました!

何時の話し!!
ではまた

2010年2月18日 10:36コメント(0)|トラックバック(0)

Olafur ELIASSON 2010:02:16:13:58:10

こんにちは!

先週の土曜日13日に金沢 「21世紀美術館」Olafur ELIASSON

の「あなたが出会うとき」の展覧会を見てきました!

メンバーは、インテリアデザイナーの橋本 夕紀夫さん 

照明デザイナーのICE 武石さんです。

仕事も一諸にしますが プライベートも結構いろんな所行きます

今回は、富山 空港に迎えに行き金沢へ!!

IMG_5133

よかった?!!

久しぶりの、ヒット!! 面白い?? すごい!!

へ?!! いや!! 

すごい感性の持ち主! 照明・ライトをあんな

自由自在に操りすごい世界でした。

当然 中では、撮影禁止ですので 21世紀美術館のHPを見てください

なかなか表現が難しい!

結構作品がありました。

IMG_5134

有名なレアンドのプールです! プールの底に人が居ます? え!

IMG_5138 IMG_5137

今度は、プールの底から?

こんな感じです。 種明しです

タレルの部屋

IMG_5145

これもすごい

常設展示ですが

IMG_5141 IMG_5144

何??

外に出て 上を見上げれば正方形の穴が開いていて

空が見えます。 夕方だったので間接照明が真っ白な壁を照らし

正方形に開けられた穴の小口はシャープな感じで仕上げられ

遠近感がありません写真で撮ると 絵みたいですね!

久しぶりに面白かったです

その後

金沢の温泉へ!!

ではまた

続きは、後で!!

2010年2月16日 13:58コメント(0)|トラックバック(0)

新しく! 2010:02:13:09:28:49

こんにちは!

当社HPがリニュアルしました。

ニュースページを見やすくして

バナーには、STRAIGHT LINE DESIGNS  INC や DECO FLAMEを追加!

などカナダの会社を紹介しています。

もちろん当社で取扱いしています!!

 

後は、工事ブログを追加しました。

現場の進捗状況がわかるかも!

皆さんの意見どしどし待っています。

4月には、当社モデルもオープンします

いろんなイベントを考えています

HPを見て下さい

 

ではまた

2010年2月13日 09:28コメント(0)|トラックバック(0)

ブログについて

米澤社長

このブログでは米澤製材所社長の米澤政幸が家づくりに関する想いや日々の出来事、プライベートなどを綴っています。

最近の記事一覧

最新情報をRSSで購読
お電話でのお問い合わせ:0765-72-1011 / FAXでのお問い合わせ:0765-74-1717