BLOG スタッフブログ

カズイスチカ 2010:04:28:20:04:00

こんにちは、

昨日、飯島直樹さん の「カズイスチカ」臨床記録 1985?2010 出版パーティーの行きました。

201004262054000 

白金の「八方園」で行われました

会場は、現在有名な建築家・インテリアデザイナー が沢山、出席していました

司会は、西脇デザインの西脇さんで飯島さんが独立した時の初めてのスタッフだったらしい!

へぇー

会場は、東京助六太鼓で開幕です!

201004261909002 201004261909001

え!! もしかしたら右の写真は、施工計画の関さんです!

10代から助六太鼓をたたいていて、テレビやイベントなどに昔はよく出ていたらしいです。

話は、聞いていましたが このために かなり練習したらしいです。

かなり迫力がありました。よかったですよ

201004261918000 

さすが飯島さん すごい顔ぶれです。

マイクを持っているのが 飯島さんです

白い はっぴを着て 登場です。

201004261943000

乾杯は、あの 六本木ヒルズのルイビトンのデザインの青木 淳さんです

ちなみに 青木さんの事務所は東京のkanejinの前のマンションです

ご近所さんです よくコンビニで会います

 

乾杯の後は、会場は本当に 盛り上がっていました。

最後の締めは、

近藤 康夫さんです

201004262112000

かなりの毒舌で会場をわかせていました。

ほんと楽しい日でした。

かなり名詞交換、出来た。 営業・営業!

その後5軒店を回り大変でした。

帰ると空が明るかった。

気持ち悪い

ではまた

2010年4月28日 20:04コメント(0)|トラックバック(0)

こんな所に! 2010:04:26:17:14:01



こんにちは、イタリアから無事、帰国?
大変でしたが!
昨日は展示場で『蛭谷和紙』の和紙すき体験をしました。沢山のお客様に体験しただき感謝です。
評判が良かったので5月にまた。和紙すき体験をします日程は今調整中です。わかりしだいニュースにUPします。
皆さんどんどん来て下さい
イタリアで撮ためていた写真少しづつブログにUPします

ANAの国際線の機内食に出て来る水が『入善の水』です
以前ANAの機内誌で見ましたが
実物は初めてです!

なかなかいいですね!
持って帰ります。

ではまた。

2010年4月26日 17:14コメント(0)|トラックバック(0)

いきなり! 2010:04:24:11:54:56

こんにちは、

「ただいま??」

え! 本当は、今頃、日本に着くころですが。

突然 22日の夕方フィレンツェ空港に向かうタクシーの中でANAの欧州の事務所から

「本日の、フライト予約入りました!」

え???? ちょっと待ってよ!!

今日の朝、日本のANAの事務所から今日のフライトは厳しいと話が来たのに!

すでに ホテル・他社の飛行機で予約取ったのに!! ムカ!!!!!!

ANAの中で話しがぜんぜん伝わっていない

すぐに ホテル・飛行機のキャンセルお願いします ムカ!!!!!

ホテル・飛行機のキャンセル料もかかるし

「どおすんのよー」

取り合えず フィレンツェの空港で各会社に連絡を入れ

どうにか交渉しキャンセル料はかからないようになりました。

今回、ヨーロッパのいくつかのホテルでは、火山噴火での突然のキャンセルは、

キャンセル料を取らない良心的なホテルもあるみたいです。

いいね!! 感謝

予定通り フィレンツェ空港からフランクフルト空港に飛び

ANAの搭乗口へ!

 

マジ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

飛行機に乗ってビックリ

乗客がぜんぜん居ません なに!!

飛行機の1/4席が空いています。

僕も2名席が1名 隣の3名席が1名そんな感じで

席が空いています

考えられません!!

どれだけの人が まだ飛行機に乗れず困っているか!

ぜんぜん ANAの中で話が伝わってない!怒り!!!!

ANAのコールセンターは、こんな飛行機の状況だと聞いていないのでは?? 「キャンセル待ちです」しか言わない!

まだ50席以上は、空いているよ!

皆、僕みたいに迷っている人が沢山居るのに

無事に23日の夕方には、羽田空港に着き

そこから 車で富山まで帰る 長い道のりでした

今日は、朝から 「みおし町分譲地」の展示会に参加しています。

天気もいいし

気合入れなおしがんばるぞ!

時差ぼけが

しかし今回のANAの対応は問題になるのでは???

ではまた

2010年4月24日 11:54コメント(0)|トラックバック(0)

帰るぞ!! 2010:04:22:13:26:00

こんにちは、

先ほど 日本のANAに連絡しても22日、今日の夜のフランクフルト発の飛行機には、厳しい!

キャンセル待ちです! 今日もこの言葉です 「決めた!!!」

もう 他社の飛行機会社で帰ります

今、23日フランクフルト昼発 ルフトハンサ で成田に帰ります

22日、今日の夕方の飛行機でフランクフルとに入ります。

もう ANAに連絡しても 先に進みません

いまだに 「5月1日が確実にチケツト用意できます」

だって 毎日がホテル探しです

ANAのフランクフルトのフライトは夜の20:45発です

その時点で キャンセル待ちで飛行機に乗れない場合は、この時間から

ホテル探しですよ! 考えられないですよね!

およその搭乗日時を教えて欲しいですよね! 2日先とか3日先とか??

予定がたちません

まぁ 明日 ルフトハンサで帰りますけどね! 今夜 フランクフルトの飛行場のホテルを予約します。

土曜日の朝には、成田に着きます

すぐに富山に帰り

展示場に行きます

かなりハードですが!

ではまた

2010年4月22日 13:26コメント(0)|トラックバック(0)

trtouna(トルトーナ) 2010:04:22:09:02:00

こんにちは

少し頭を冷やし 取りためた ミラノの写真を

紹介します

 

ミラノ、フィエラ(本会場)以外にミラノの町は、デザインのお祭りです

代表的なのが trtouna(トルトーナ)の地区です

毎年 展示の数が多くなり 今や1日で周るのが厳しいくらいです。

IMG_5391 IMG_5364 

IMG_5388 IMG_5421 

コカコーラやバカラなど有名な会社も出店しています

IMG_5402 IMG_5405

 IMG_5408

綺麗ですね! バカラのシャンデリア

IMG_5425 IMG_5422 

 IMG_5448 IMG_5460

IMG_5475 IMG_5521

IMG_5494IMG_5504 

道路には、トレーラーでお店が!

IMG_5540 IMG_5542

スゲー!!

IMG_5541 IMG_5544

日本でも同じみな スワロスキーです

 IMG_5545

10数人ぐらいのデザイナーがいろんなスワロスキーのデザインをしています。

IMG_6082

ニコラのデザインです ロープにガラスの結晶が点滅しています

次は、吉岡 徳仁さんです

さすが 圧倒的 人が多いです

徳仁さんの部屋に入るのに 入場制限してます。

 IMG_6097 IMG_6100

綺麗ですね!!

まだまだ

写真あります じょじょに写真 UPしていきます

では、また

そろそろ 我慢も限界

ANAのチケットを捨てて 違う飛行機会社で帰ろうかな?

いろんな 飛行会社調べています

エミー航空はローマ発 ドバイ、トランジット 成田

この線かな?? でも価格が高い!!日本のANAに連絡しても電話つながらないし!

最悪

ではまた

2010年4月22日 09:02【10 サローネ】コメント(0)|トラックバック(0)

ブログについて

米澤社長

このブログでは米澤製材所社長の米澤政幸が家づくりに関する想いや日々の出来事、プライベートなどを綴っています。

最近の記事一覧

最新情報をRSSで購読
お電話でのお問い合わせ:0765-72-1011 / FAXでのお問い合わせ:0765-74-1717