BLOG スタッフブログ

ネイチャー・センス展 2010:07:26:23:54:41

こんにちは、毎日が暑い暑い

僕のブログの暑い暑いの言葉が多くなっています

さすがにこれだけ毎日が暑いと辛いですね!!

7月23日 六本木ヒルズ 「森美術館」 ネイチャー・センス展の前夜祭・レセプションがありました。

201007231749000  201007231749001

3人展です。

吉岡 徳仁 / 篠田 太郎 / 栗林 隆

なかなかでした!

201007231931000

徳仁さん

今回は、どんな展示なんだろう??

正直 4月のサローネ・韓国の展示会が終わったばかりだから

同じ様な物の展示かな??

個人的に サローネは、見たので 韓国での展示を日本でも見たいかな?

少しは、期待がありましたが

ビックリ新作です!!!

201007231854000 201007231856000

何だ!!!!! これ こんな大きな空間に雪山????

天井まで5メートルはあるかな?

壁一面にフイルムを張りその中に 「雪」?? 「羽毛」です

何トン?? すごい量です

羽毛を2機のファンで風を送り 羽毛が舞い上がります

201007231857000 201007231857002

いゃーすごいね! よく作ったね

西川の布団屋さんからの協力で羽毛をこれだけの量!!

しかし すごいよ! 一度見てみては!

次の部屋は、

201007231904001 201007231905000

これも 空間にガラスのベンチが1つ

でかい! NASAでも使っている 光学ガラスです

高そう!!

しかし 綺麗です ガラスの向こうまで見えます

今回も すばらしい・綺麗できた 皆さんも夏休み 森美術館へ!!

 

栗林 隆さん

201007231912000

彼の作品も面白いでした

201007231915000 201007231915002

和紙で出来た 真っ白の地面の中から 顔を出すと その中は、真っ白

雪の森の地面から顔を出した ウサギみたいです

201007231915001

発想が面白いですね!

201007231916001

地面の中から一転 今度は、砂山が4メーターはあります

足場階段があり 階段を上がると 山の上です!

奥に見えるのが 白い森です

2つの世界が重なり なんとも言えない 感じです!

面白い!! 栗原 隆さんチェツクですね!!

場所も六本木タワー53階です!!

ちなみに 同フロアーで 今はやりの「恐竜展」もしています

そこも 興味あり!!

意外と面白いかも

では、また もう一度行きたいな!!

2010年7月26日 23:54コメント(0)|トラックバック(0)

スーパーカー 2010:07:23:09:09:47




こんにちは、
暑い暑いしか言葉に出ませんね!異常な暑さですね!
毎日、タオルを持って仕事に行きます。

先日、東京に仕事に行く途中で羽田空港内になんと
メルセデスベンツの最上級モデルAMGのSLかな?
が展示してありました。
外国の空港みたい!
ただ車を置いてあるのはよく見かけましが
ガラスのケースの中に入っていて、より高級感が出ますね!
見せ方が綺麗です。
面白いのがケースの中にカメラが沢山ついていて
防犯カメラ?
まさか誰が盗むの?
インターネットからカメラからのアングルで車を見れるらしい!
すげーな!
しかし高そうな車
夢のまた夢です
暑さに負けず頑張るぞ!
熱中症に注意
ではまた

2010年7月23日 09:09コメント(0)|トラックバック(0)

暑い!! 2010:07:19:09:18:00

こんにちは!

梅雨が開け 太陽の日差しが 厳しいですね

先週末、家族で釣りに行きました。 近所の漁港ですが

子供達は、サビキ僕は、投げ釣り

去年は、1日でアジで300匹釣り上げました。

サビキで2匹・3匹 去年のほうがサイズが小さく

入れ食いでした。

今年は、サイズはそこそこでなかなか釣れません

子供達は、「去年の方が釣れた!!」

仕方ないよね!

水温が低いのかな??

投げは、キスかなサイズはそこそこで

久しぶりにの釣りを楽しみました

しかし 暑い!!

海水パンツで釣りをしていたら

背中・首が真っ赤 まさか こんなに焼けるとは!!!

痛い・痛い

日焼け 「やばー」

皆さんも 日焼け注意!!

ではまた

2010年7月19日 09:18コメント(0)|トラックバック(0)

クールビズ? 2010:07:15:19:10:40

こんにちは!
暑い暑い!
九州・広島などで大雨で災害が出ていますね!
大変ですね
この前の大雨で富山の会社製材所の敷地に小さな川が2本流れていてゲリラ豪雨!見ているうちに10分位かな?川が2本と反乱も製材所の敷地が湖に!
その後、雨が止みどうにか水も引きましたが
こちらもかなりヒヤヒヤしました。

週間天気予報を見ていると来週にも梅雨明けかな?
日曜日からずっと晴れマークです。

しかし暑い!
珍しく仕事でスーツを着ているのですが
暑過ぎです。僕は、暑がりたから大変です。移動するだけでベタベタ
当然ネクタイは、してませんがサラリーマンの方は、毎日スーツ!?
すごいね!
ポロシャツとパンツで良いと思うけどダメかな?
もっともっとクールビズで!

駄目かな?
普段は、ポロシャツだから夏のスーツは、キツイ!
皆さんは、どうですか?
ではまた!
夕方になると涼しくなるかな?

2010年7月15日 19:10コメント(0)|トラックバック(0)

こんにちは、

先日、新宿OZONEビルで「あこがれのキッチン&バスAtoZ」

の展示・イベントがありました

201007081810001 201007081810002

7月8日から8月8日まで開催中です 詳細はHP添付してありますので見てください

201007081856000 201007081856001

レセプションには、沢山の人が来ていました。

201007081900000 201007081856002

関連 イベントで「洗面空間プロダクッ展」が同時開催 OZONEビルの7階が会場です

当社KANEJINもOZONEから声がかかり今回 洗面を展示しました!

 201007081811001 201007081811002

んーカッコイイ!!

toscoquattro の concerto です

7月8日から8月17日までの開催です

皆さんも 新宿OZONEまで足を運んでは!!

ではまた

2010年7月10日 14:31コメント(0)|トラックバック(0)

ブログについて

米澤社長

このブログでは米澤製材所社長の米澤政幸が家づくりに関する想いや日々の出来事、プライベートなどを綴っています。

最近の記事一覧

最新情報をRSSで購読
お電話でのお問い合わせ:0765-72-1011 / FAXでのお問い合わせ:0765-74-1717