BLOG スタッフブログ

笈川さん 壮行会!! 2010:11:23:12:19:00

こんにちは、

「商店建築」 元編集長の笈川さんが 今回 独立して

新しい 会社 「バンブー・メディア」

を立ち上げるのを記念 して

皆で 壮行会を開きました。

 

僕は、仕事「KANEJIN」・個人的もお世話になっていて

今回の壮行会の事務局をしました。

8月頃から週1ペースで集まり打ち合わせをしました。

いやいや 大変でした。

 

今、のりのりのデザイナーさんが集合です

20名のデザイナーさんが今回、発起人になっていただきました

感謝です

集合写真です

ちなみに 僕も左端にいます!

IMG_1857

参加者は、約500人もの方々が集まりました

本当にすごい!!!!

IMG_1905 IMG_1907

五反田のデザインセンターです

司会は、神谷さんです

IMG_1867

乾杯は橋本さんです

IMG_1871

トークショーは、あのカリスマ バィヤーの藤巻さんです

IMG_1885

デザイナー代表 JCD 会長 飯島さんです。

カメラマンのナカサ&パートナーズのナカサさんです

IMG_1902

ほんと たくさんの方が集まりました

感謝です!

最後に シークレットでサンバ ガールです

IMG_1908

皆さんビックリです

しかし 大変でしたがいい勉強になりました

では、また

俺もがんばるぞ!!

2010年11月23日 12:19コメント(0)|トラックバック(0)

カナダ 大使館 2010:11:19:11:31:00

こんばんは、

ジャパン・ホーム・ショーも 例年よりも人が少ないです

夜は、カナダ大使館で レセプションパーティーです

201011181918001

材木・森林関係が沢山 出席です

201011181918003

カナダ 大使のスピーチです

201011181826000

今、石川県のお客さんのP&Bのフレームの入ったコンテナが名古屋港 止まってます

「関税が賭けられる!!!!」 何で!!!

今回のパーティーで カナダ関係の方にいろいろ助けをもらおう!!

大使に聞こうかな?? なんて

最悪です

基本的のは、インボイスは、ハウスキットで明記してあるので

関税は無税ですが 名古屋税関 何で??!!!

名古屋税関は厳しいとは、聞いていましたが

ここまで厳しいとは、

しかし がんばって 関税無税がんばるぞ!

名古屋まで行くかな!!

では また

2010年11月19日 11:31コメント(0)|トラックバック(0)

青木良太 2010:11:18:13:02:45








こんにちは、
先日 富山のギャラリー
で青木良太さんの個展がありました
オープニングのレセプションがあり
1年ぶりかな?
今や若手陶芸家
売れっ子
テレビ・ラジオ・雑誌などによく出てますね!

今回も作品もなかなか良く大きな器はかなりの迫力です!
手びねりであそこまで薄く大きく 時間がかかったんだろうな?
柚薬の使い方 上手いね!
今回は、お正月のためにオブジェで金杯と銀杯を買いました。
もしかしたら使うかも?

12月には東京でも個展開くそうです。
楽しみですね
時間があったら見に行こうかな?
ではまた

2010年11月18日 13:02コメント(0)|トラックバック(0)

こんにちは、

今回は、本社富山の?米澤製材所で 展示会に出展です!

東京での大きな展示会に出るのは、初めてです。

 

カナダのBC WOODのブースでお店を出します

201011181407000 201011181407003

今回もブレントの作品が展示してあります!

201011181528001 201011181406002

P&Bのフレームの材と来年の1月から本格的にダグラス・ファーの床材を輸入します

その お披露目です!!

201011181406004

今回は、販売店さんに展示会特別価格 での提供です

綺麗な ダグラス・ファーの床材で 無節 柾目 ・・・詳細は、連絡下さい!

1月末から販売開始です!

よろしくです

では、また

展示会がんばるぞ

2010年11月17日 11:03コメント(0)|トラックバック(0)

マジで! 2010:11:16:09:39:08

こんにちは、
今年は、秋が無くいきなり冬が来ましたね!
明日から東京ビックサイトで開催される
ジャパン・ホームショウーに出展するため朝早く富山を出ました。
しばらく走り
妙高の辺りで横を見たら
え!
マジで!
すでに一面真っ白です
雪です。
うっすらですが
雪化粧
もう ここまで降りてきたか?
少し早くない?
富山の方は、だいたい
12月の上旬頃降り初めます。
今年は、早いかな?
まぁしょうがないね!
ジャパン・ホームショウーの設営頑張るぞ!
ではまた
ジャパン・ホームショウーの内容ニュースにあげます

2010年11月16日 09:39コメント(0)|トラックバック(0)

ブログについて

米澤社長

このブログでは米澤製材所社長の米澤政幸が家づくりに関する想いや日々の出来事、プライベートなどを綴っています。

最近の記事一覧

最新情報をRSSで購読
お電話でのお問い合わせ:0765-72-1011 / FAXでのお問い合わせ:0765-74-1717