BLOG スタッフブログ

お伊勢さん 2011:03:28:23:54:50

こんにちは!
僕の事ですが 今年、本厄年です。お正月には、地元の神社で小学校の同級で、生男子で厄払いをしました。


今年は、いろんな意味できおつけて行こう!


でも今回の地震!!!


日本国始まっての大災害
死者・行方不明含めて2万人以上


今回、厄払いと共に地震・災害に会われた方の安否と1日も早い復興を願い日本の神社の総本山


『伊勢神宮』

201103271230000

に行く事に決めました!
生まれて初めて伊勢神宮に行きました。
いろんな話しは、事前に聞いていましたが
しかしすごい所です。


普通の週末にもかかわらずすごい人
入口の桟橋を渡り

 201103271231000 201103271231001


本堂へ


職業病なのか橋の桧の材すごいですね!
床材は、一等材ですが手摺りの腰までの材はすべて無節です。多分あれだけの大きさで割れがなくスキマもありません
いやいやすごい
本堂・その他の建物も最高級の物です。
よく物が揃いますね!

 

20年に一度、本堂を建て替える! すごいよね さすが日本の総本山!

しかし ご祈祷 までなかなかの道のりです

201103271235000

しかし 歴史を感じる 木です でかすぎ!!

201103271313000 

この 太さ!

201103271244001201103271244000201103271314000

ご祈祷 の受けつです

僕も数十名でご祈祷を受けました。

早速 本堂へ!!

え!!!!!!!!

こんなに 人が??

s201103271325000    201103271318000 

これでも タクシーの運転手さんは、地震から かなり 人がいなっ たそうです!

しかし 結構人が居ます

思いっきり 祈ってきました。

早く 被害地・日本の復興 祈ります!!!

皆さんも できる事から

では また!!

2011年3月28日 23:54コメント(0)|トラックバック(0)

ここまで! 2011:03:25:09:44:49

東北地方太平洋沖地震にて、被災し亡くなられた方々のご冥福をお祈りすると共に、
多くの行方不明の方々の安否確認が一日も早く行われることを願っております。

こんにちは、ドイツから帰国の時も ルフトハンザ ドイツ航空も 日本(成田空港)

の乗り入れをしておらず (放射線のため) 飛行機が「韓国 乗り換え 名古屋・大阪で帰る!!」

え! マジで! どうしょう!!!

フランクフルトからミュウヘンで乗り換えのとき 同じ スターフライヤーの共同運航

でどうにか 全日空で成田空港に無事かえってきました。

良かった

しかし 僕が日本を出る時、空港は、外人の日本からの出国が多く 地震より 放射の方がかなり影響しています

大使館・外資企業などは、東京・日本から姿を消し このままでは・・・・

少し 過剰になりすぎては? もう少し冷静に

まぁ 僕も富山に居るからこんな事言えるのかな? でも 東京で地震に会ってるけど

飛行機まで 東京に入れません!

ほんとこのままでは どうなるの?

がんばろう!

テレビでも 災害地の方が前向きに会社を立て直す 姿を見ますが

本当に 頭だ下がります

関東では、計画停電 ホテル・飲食店・などが営業ができず大変な事になっています

僕たちががんばって このままでは 日本全体の経済が終わってしまいます

今、自分達にできる事は!!!

ではまた

2011年3月25日 09:44コメント(0)|トラックバック(0)

「ISH」2日目 2011:03:21:08:15:00

こんにちは、

ドイツは、毎日パットしない天気です

今日も曇り・雨です?

いろんな 洗面・水栓・お風呂があります

少し写真を見てください

IMG_2575IMG_2576IMG_2579IMG_2577

こんな感じで大きな展示会場です 足が痛い

この頃 小さな洗面が多く出てきました カッコイイ!! まさに日本向け!

 IMG_2220IMG_2431

IMG_2473IMG_2250

IMG_2492 IMG_2498

ハイメデザイン洗面です!

さすがですね! お風呂の足がカッコイイ

IMG_2275IMG_2282IMG_2277

ラックもいいね 綺麗な色です

 IMG_2278 IMG_2280 

こんな感じの洗面どうですか?

日本とぜんぜん違うね!

IMG_2581IMG_2268

右は、木との組み合わせ 左は石との組み合わせ

IMG_2217IMG_2269

この洗面綺麗 ラインがいいね!

IMG_2542 

水栓の位置・ハンドルの位置が好きな位置に変えれます

IMG_2190 IMG_2191

なんだ!!!!! 天然石の中にLEDで色を入れています すごい!! この洗面いくら?

 IMG_2534 IMG_2535IMG_2533

出ました ARMANIの洗面です!

IMG_2390 IMG_2391 

こんな浴槽は? 煙が上がっています

IMG_2285 

左は浴槽にふたうをしてベットになります屋外用のお風呂です 真ん中は浴槽の中に黒い枕があります寝湯ですね! 右はすごい形ですね!

 IMG_2357 IMG_2377 IMG_2569

木製のお風呂です アンティークいいですね

IMG_2605IMG_2171IMG_2292

これはないよね!! キティー???? 何で???

  IMG_2644 IMG_2647 

石のトイレ???

 IMG_2286

最後にかわいらしく

IMG_2256 IMG_2259 IMG_2261 IMG_2262

子供用の洗面・トイレです かわいい!!

まだまだ沢山ありますが

今回は、この辺で

明日は、日本に帰るぞ!

またいつか機会があれば沢山写真お見せします

ではまた

2011年3月21日 08:15【ish2011】コメント(0)|トラックバック(0)

「ISH」 2011:03:19:02:02:17

こんにちは、ドイツ フランクフルトに着きました

ドイツは、あいにくの曇り空です

IMG_2159  IMG_2158

会場の展示場です

IMG_2157

ここでも TOTOさん がんばってますね!

今回、イタリアの展示と違い ドイツの会社がここぞとばかありの

大きな ブースを出します

IMG_2162IMG_2161IMG_2165IMG_2248IMG_2266    IMG_2247IMG_2543 IMG_2389 IMG_2395 IMG_2398 IMG_2399 IMG_2465 IMG_2524 IMG_2643 IMG_2337 IMG_2344 IMG_2502 IMG_2560 IMG_2572 IMG_2580 IMG_2584 IMG_2585 IMG_2590 IMG_2624    

注目のメーカーが沢山 出てます

詳細は、あすでも 沢山写真貼ります

しかし カタログが重い!

明日を楽しみに!

では

また明日

2011年3月19日 02:02【ish2011】コメント(0)|トラックバック(0)

ISH行ってきます 2011:03:18:01:26:00

この度の大地震および津波により被害に遭われた方々へのお悔やみ、
負傷者及び被災された方々へのお見舞いを申し上げますと共に、 
一日も早い復興をお祈りしています。

こんにちは、

今回、ドイツで開かれる 2年に一度の水廻りの展示会

「ISH」に行きます!

ミュウヘンでトランジットです。

ミュウヘン空港は初めてですが

なかなか綺麗な空港です

201103180038001 201103180038000

空港の新聞・テレビは、今回の地震のことばかりです

すごいです

 201103180142000201103180143000

日本で見たことの無い 写真ですね!

 201103180142001

原子力発電所の事が 気になるらしい

確かに怖いよね!

被災者・被災された方 がんばってください

今回は、仕事といえども 気が重い出張です

はぁ

俺も がんばるぞ!!

ではまた

2011年3月18日 01:26【ish2011】コメント(0)|トラックバック(0)

ブログについて

米澤社長

このブログでは米澤製材所社長の米澤政幸が家づくりに関する想いや日々の出来事、プライベートなどを綴っています。

最近の記事一覧

最新情報をRSSで購読
お電話でのお問い合わせ:0765-72-1011 / FAXでのお問い合わせ:0765-74-1717