BLOG スタッフブログ

Japan Home Show 2011 2011:09:28:23:42:56

こんにちは

本日から 東京ビックサイトで Japan Home Show が開催です!

当社 米澤製材所も カナダブースで出展してます

DSC_0038

DSC_0040 

DSC_0039

 

今回は、新しく アルダーの床材も展示してます

後は、ピーラーの床材・羽目板なども 展示してます

9月28・29・30日の3日間です

皆さん 時間があるときぜひ 遊びに来てください!

ではまた

明日も頑張るぞ!

2011年9月28日 23:42コメント(0)|トラックバック(0)

こんにちは、

連休のオープンハウスどうにか終了しました。

わざわざ足を運んでいただきありがとうございま
す。

天気もよく、行楽日よりで運動会などもあり
皆さん忙しいのに
感謝です

今週は、布市新町と蓮町の2ヵ所で展示会を行います。

蓮町は、P&Bの構造見学会です。
かなり迫力があります

カナダから材料
を直接輸入してます
現場は、レッドジーダーの香りに包まれ
最高です

一度見に来て下さい!

布市新町の展示場もいろんなイベントしてます

詳細は、ニュースで確認
してください
てはまた

2011年9月28日 08:33コメント(0)|トラックバック(0)

明日から 2011:09:22:18:23:00

こんにちは

台風本当にすごかったですね!

明日から

富山市布新町でオープンハウスを行います

期間は9月23日?10月30日まで

 

 

米澤製材所で加工した材料が沢山使ってあります

無垢材にこだわり 壁は漆喰 など 塗装は自然塗装のリボスなど

健康住宅でもあります

今回、リビングテーブルも当社で加工し

ウォールナットの材で収めました

なかなかいい感じですよ!

ペレットストーブも入っています

LDKからつながっている ウッドデッキも大きく

かなり 開放的な 空間です

 

期間中は、いろんなイベントが 沢山

企画してます

句はしくは、当社HP ニュースで確認下さい

 

 

あと 10月1・2日と P&Bの完成見学会を富山市蓮町で開催します

カナダから直接輸入したレッドシーダー材での住宅です

レッドシーダー匂い・迫力を見てください

IMG_3916

イメージですが こんな感じでかなり迫力あります

詳細は追って ニュースでアップします

 

みなさん ぜひとも 足を運んでみてください

ではまた

2011年9月22日 18:23コメント(0)|トラックバック(0)

もしかして難民 ? 2011:09:22:17:43:29




るこんにちは

昨日の台風すごかったですね!


東京に出張中で あまりの風の強さと雨で会社か
から出れず


打ち合わせもキャンセル

電車も止まり
タクシーもつかまらず

どうして帰ろう?

歩くか!

道路には、沢山の傘
風で折れた木
そして 僕と同じく沢山の歩行者 

3月11日
の地震を思い出しました

あの時は、僕は車で渋滞にはまり東京ビッグサイトから富山の自宅まで1日かけて帰りました
今回は、宿泊先まで
歩きかな?

しかし道路に沢山の折れた枝が散乱

富山、現場は、大丈夫かな?

早く帰りたい


明日から富山市でオープンハウスが開催されます
詳細は、ニュースにアップしてあります

ではまた
かなり大きい木が倒れてます

電話使いにくい!最悪

2011年9月22日 17:43コメント(0)|トラックバック(0)

使いにくい 2011:09:21:19:37:06

こんにちは、
カナダから帰って来ました。

今、台風で各地大変な事になってますね

家の現場も台風対策しなくては!

先日、約2年以上使っていた携帯電話を変えました。

僕にとってはかなり長い間使いました。
電話機のボディが壊れ
電池の持ちが悪くなり
何よりも電話帳が.1000件しか入らない
以前は、電話帳から名前を消しながら新しく入力してましたが
ここらで限界です
ドコモに行き 携帯電話を見ましたが
僕の要望を満たす
電話機ががありません

電話帳1000件以上
カメラ
3G GSM
Bluetooth
コンパクト

以上かな?
この条件で探すと
1機種しかありません
でも電話機がでかく使いにくい

やもなく スマートホン
に 新しく出た
Sony Ericsson
にしました
形は、合格
でも メールが打ちにくい
操作がややこしい

いつも このブログを携帯で打っているので

なかなか打つのに時間がかかります

今まで以上に文章を間違えたり
漢字を間違えたり
大変です

しかし このまま 携帯電話が無くなっていくのかな?

それとも歳?????

メールを打つ時も指が他の画面をさわり 違う文字がでたり

大変です!

昔の電話に治そうかな!!

皆さんは 困っていませんか?

 

ではまた

2011年9月21日 19:37コメント(0)|トラックバック(0)

ブログについて

米澤社長

このブログでは米澤製材所社長の米澤政幸が家づくりに関する想いや日々の出来事、プライベートなどを綴っています。

最近の記事一覧

最新情報をRSSで購読
お電話でのお問い合わせ:0765-72-1011 / FAXでのお問い合わせ:0765-74-1717