BLOG スタッフブログ

忘れていませんか? 2011:11:30:23:11:00

先日、羽田空港の国内ターミナル内で写真展が開催されていました

思わず 足を止めて 中に入りました

あ!

3月11日の地震時の写真展です

「未来への教科書」

DSC_0200

この 写真も 胸が熱くなりそうな 写真ですね

DSC_0199  

思わず あの時の事を思い出しました

 

今も毎日、ニュースで東北の事を耳にしますが

なんとなく 耳には入って来るのですが・・・・

忘れそうに・・

 

今回、写真展を見て 忘れようとしていた事が

もう一度

胸が熱くなる写真ばかり

DSC_0201

もっともっと長く支援しないと あれだけの震災だから

地震は、終わった事ですが 支援は、はじまったばかり

本当に ふと よった写真展でしたが

もう一度 この時に考えさせられる

写真展でした

感謝・感謝

ではまた

2011年11月30日 23:11コメント(0)|トラックバック(0)

雪! 2011:11:28:08:20:00

こんにちは

めっきり 寒くなりましたね

でも 例年より 雪が 遅いかな

富山は、すでに 霰は降りましたが

先日、仕事の打ち合わせで 長野県 野尻湖に行きました 紅葉もはじまっています!

さすが この時季 週末ですが 誰もいません 水上のスワンも陸に上がっています

天気も良くて 釣り客が居ましたが ブレックバスかな?

打ち合わせの 数時間で終わり

わざわざ 東京から 来れれているので

温泉でも!!

 

妙高の観光案内場で地図をもらい

いざ 妙高の山の奥の 燕温泉へ!

観光案内場では 雪のため いくつかの 露天風呂は閉鎖です

え! まわりは雪なんか無いよ???

 

山を見上げると うっすらと雪が! まさか?

車で 山道を 20分ほど走ると

道路に 雪が!!

車はこの辺で止め

後は 歩きで10分ほど

まわりは雪です 確かに この上はもう雪が厳しいかな?

DSC_0293

くるぶしまで 雪が

DSC_0296

妙高 燕温泉 黄金の湯 秘湯です

まさか ここまで 雪が降っているとは

下界はいい天気で 雪など降る感じでないのに

さすが 妙高

DSC_0295

露天です!!

入りました かなりイヨウ臭く 温泉が強く

湯当たりがすごいです

温度も なかなか良く 38度位かな

しかしいい温泉でした

帰りの時 次のお客さんが! なかなか人気の温泉 秘湯の湯でした

では また

2011年11月28日 08:20コメント(0)|トラックバック(0)

お初!! 2011:11:19:20:38:00

こんにちは

季節は、冬ですね

天気は、冬型 富山と東京では天気が逆です

東京が快晴なら 富山は雨もしくは雪です!

先日 東京の帰り 今話題の あの 飛行機が!!

 DSC_0269

ボーイング787 初めて本物を見ました この新しいカラーリング

全日空が一番最初に納車? 日本の技術がたんまりと詰まった飛行機で

機体は炭素繊維で出来ていて 燃費もよく 機内も広いらしいです

乗ってみたいですね!

DSC_0271

カラーリングは、サッカーの日本代表のユニホームに似てますね?

富山・東京間は飛ばないのかな???

富山・東京間はいつも込んでいて 朝などは、前列は、スーツ族が沢山

空気が違います 僕は、この頃 後部座席まで来ると 少し席も空いています

ゆっくりと座ります

しかし 泥箱便ですね

運賃も他空港から比べるとかなり高いし

競争相手がいないから!!!一社だけですから 全日空だけ!!!

新幹線が開通すると 多分 かなりのお客さんが 新幹線に流れると思います

多分 僕も その一人だと思います

その時は、飛行機の運賃も安くなるかな?

12月になると 東京の往復が増えます

疲れる!

頑張るぞ!

あと今年も 少しですね

ではまた

2011年11月19日 20:38コメント(0)|トラックバック(0)

青木良太 2011:11:15:08:48:00

こんにちは

毎年 この時期 富山のCARGOで 陶芸家 「青木 良太 展」

が開催されます 11月12日から27日まで

DSC_0267 

今年も 青木君の顔を見に行きました

 

かなりの量が展示・販売してあり 新作も出ていました

お客さんも そこそこ居て アットホームな レセプションでした

DSC_0260

白い コーヒーカップ? 少しでかいかな?

スープカップ すごく綺麗で 磁器だから 軽い!持ちやすい

一つ 一つ 形が違い もち手も違います

DSC_0262

今回の新作の一つで 釉薬の銀を混ぜ

なかなか 渋い 仕上がりになっています

ぐい飲みかな?

DSC_0263

何だと思います?

花器です 彼の定番 ですね

DSC_0261

この 花器・お茶碗はそこそこしました

 

情熱大陸にも数年前に出て ダイブレークです

若手 陶芸家!

彼は、富山県の出身です

以前から 青木君と話をしているのですが kanejin とコラボ??

青木良太 洗面が お目見えするかも??

何時のひか??

ではまた

2011年11月15日 08:48コメント(0)|トラックバック(0)

Yell form Tokyo 2011:11:11:08:23:00

こんにちは

やっと展示会・イベントが終わりひと段落です!

そういえば ブログUP忘れていました!!!

まずい! なかなかブログが書けなくて すみません

 

11月4日 終わりましたが

今の日本を元気に!

Yell form Tokyo のイベントを開きました

 

DESIGNERS CONECTION

 

この 今の日本の インテリアデザイン ファッションデザイン アートデザインのイベントです

僕も このイベントの実行メンバーです

しかし 大変でした!

会場は、六本木ミッドタウンの前のメルセデスコレクション

を貸切ました!

IMG_3459 

しかし 派手ですね!「設計 窪田君です!」

IMG_3458

ほんとに沢山の人に来ていただきました

この六本木のベンツ始まって以来のイベント集客人数です!!

カウントだけで650人です!

すごいね

忙しくて 写真が取れませんでしたが

今度、関係者からもらい UPします

しかし 疲れた

ではまた

2011年11月11日 08:23コメント(0)|トラックバック(0)

ブログについて

米澤社長

このブログでは米澤製材所社長の米澤政幸が家づくりに関する想いや日々の出来事、プライベートなどを綴っています。

最近の記事一覧

最新情報をRSSで購読
お電話でのお問い合わせ:0765-72-1011 / FAXでのお問い合わせ:0765-74-1717