BLOG スタッフブログ

こんにちは

富山は、例年以上に 雪が降っています

まぁ 休みだから 雪降ってもいいか!

米澤製材所も昨日で大掃除を終え

今日から休みです

事務所も綺麗で 工場もきれいで 気持ちがいいですね

 

今年は、本当に 大変な年でしたね 忘れもしない 3月11日 の地震

僕も 地震難民になり 大変でした ビックサイトで展示会をしていて最終日でした。

撤収の準備にかかるときに地震です かなり揺れました

ビックサイトでも ケガ人がでました

あの状態で 車で 東京から富山に帰る 大変でした

東北の方から考えると たいした事ありませんが

 

その後 5月には、カナダからの仮設住宅プロジェクトで宮城県・南三陸町など 訪問

本当にすごかった 言葉が出ません

 

まだ 被災された地区は、長い復興支援が必要だと思います

皆さんも長い支援を!

 

来年は、どうなるか?

「頑張る!」

僕は、この一言かな!!!

いろんな 意味で「頑張る!」

ん・・・

さぁ 個人用の年賀状書くかな!!

やば 終わるかな??

ではまた

今年 一年ありがとうございました

2011年12月30日 14:46コメント(0)|トラックバック(0)

上海 2011:12:28:18:39:34

こんにちは!

先週、2泊3日で上海に検品に行きました!

羽田空港から今、国際線が出ているので とても便がいいですね

富山から朝1便で羽田空港に着いて 午前10時の飛行機で上海 午後1時には、上海に着きます

早い!

午後からすぐに仕事にかかれます

今回、建材デパートを視察 *中国のマンションは、スケルトン渡しで 購入者が自分で内装をします

そのため 建材・設備の入っている大きなデパートがあります

本当に 大きく 水栓・キッチン・お風呂・タイル・サッシ・照明・床材・家具 何でもそろいます

足が痛くなるくらい歩きます!!

IMG_4357 IMG_4289

IMG_4292 IMG_4293

IMG_4294 IMG_4335

IMG_4354 IMG_4355

珍しい 素材がないかな??

久しぶりに行きましたが また大きくなっていました。

工場検品です!

IMG_4363

沢山あります。石だから重い!

IMG_4375 

綺麗でしょう

ビヤンコとインディヤングリンのストライプ

これが 東京のマンションに入ります

詳細は秘密・・・・

 

今回、クリスマスが近く 上海の町も変わりましたね

ケーキ屋さんが出来ていたり 町は、クリスマス一色でした!

昔は、本当に地味だったのに

しかし 空気が汚い

IMG_4418

天気は、良かったですが 寒い!

富山は、雪ですが

もうすぐ お正月

その前に 恒例の 大掃除!!!

がんばるぞ!

ではまた

2011年12月28日 18:39コメント(0)|トラックバック(0)

MARRY CHRISTMAS 2011:12:23:13:37:00

こんにちは!

もうすぐ「CHRISTMAS」ですね

先週ぐらいから 海外の取引先からCHRISMAS MAILL や CHRISMAS CARD

が 会社に届いています

ほんの 一部ですが UPします

!cid_image001_jpg@01CCBE33

!cid_image003_jpg@01CCC160 

1

ARPIM

MQRMORIN

REFIND

 VISENTIN

 MODUL

朝 会社のメールを開けると CHRISMAS MAILLが届いています

綺麗ですね!

 

家の子も 先日 サンタさん に手紙を書いていました

何時まで続くかわかりませんが

いいですね!

ではまた

2011年12月23日 13:37コメント(0)|トラックバック(0)

感謝!! 2011:12:20:20:48:00

こんにちは!

もう 週間天気予報は、雪マークが沢山でてますね

12月17・18日とニュースでもUPしてますが

富山市蓮町でP&Bの完成見学会を開催しました

施主さんの暖かい気持ちで 2日展示会させていただきました。

感謝!!

 

思いの 沢山の人で 用意していて 焼き芋が初日で完売

延べ 約200名以上の来場者です! ビックリ!!!!

感謝 感激です

P&Bの展示会は、何度かしてますが こんなに沢山来場は、初めてです

来年は、3月・4月と立山町でモデルが完成します

240角のフレームがリビングに見え こちらも迫力のある 住宅です

薪ストーブも入ります! 薪ストーブを使った「男の料理教」も復活です

懐かしい

ぜひとも 来年もよろしくお願いします

 

今回は、寒い中 足を運んでいただきありがとうございます

ではまた

2011年12月20日 20:48コメント(0)|トラックバック(0)

「八芳園」 2011:12:15:11:02:00

こんにちは

先日、ご近所でもある ICE 都 市 環 境 照 明 研 究 所 の武石さん

つい最近 kanejin の近所に引越しをしてきた

橋本 夕紀夫デザインスタジオの 橋本さんが

白金高輪の「八芳園 白鳳館」で 2011年北米学会 IESイルミネーションアワード

で[最高特別栄誉賞]!!

さすが 武石さん 橋本さん

12月13日 八芳園で次章式がありました

 DSC_0356 

左から このホールのファブリックなどのデザインを担当 斉藤 城太郎さん

真ん中が デザイナー橋本 夕紀夫さん

そして今回の照明で最高賞を頂いた。照明デザイナーの 武石さんです

DSC_0358 

しかし 天井に一面に張られて フレームが綺麗ですね

和・日本て感じが出てますね!

ファブリックもすごいですよ!

 DSC_0363 

ちなみに トイレのカウンター洗面関係は 「KANEJIN」

です!!

当社からです ブビンガの無垢材を切り抜きその中に

焼きも物の洗面を入れました

なかなか いい感じ!

実は、女子トイレの方が大きく 写真は取れませんでした!

DSC_0367 

最後は、恒例のナカサアンドパートナーズの中道さんの記念撮影です

中華屋のユニホームで登場!

ほんとに面白い方です!(建築カメラマンの大物です)

 

みんなが 円になり 回転カメラで撮影 パノラマにつながり

面白いですよ

撮影後 すぐに 羽田空港に向かい バンコク撮影らしいです!

忙しい!!

ではまた

忘年会が続きますね!

体にきおつけて

2011年12月15日 11:02コメント(0)|トラックバック(0)

ブログについて

米澤社長

このブログでは米澤製材所社長の米澤政幸が家づくりに関する想いや日々の出来事、プライベートなどを綴っています。

最近の記事一覧

最新情報をRSSで購読
お電話でのお問い合わせ:0765-72-1011 / FAXでのお問い合わせ:0765-74-1717