BLOG スタッフブログ

春よ来い! 2012:03:30:14:51:24





こんにちは、
何だかはっ切りしない天気が続きますね!
晴れたと思えば週末は雪?
テレビでは、この頃今年の桜は遅いかな?
確かにそんな感じですね

先週、東京の何時も宿泊しているホテルの庭に桜が咲いてました。
思わずカメラを向けました。携帯ですが!
ここのホテルの庭には大きくいろんな種類の桜が沢山植えてあり
ホテルのイベントで桜祭りなども開催しています
多分早咲きの品種の桜ですがやっぱり綺麗ですね

THE日本て感じですね!

ちなみにソメヨシノは、つぼみのままでした。
富山の桜にもはいつかな?東京は、来週あたりかな?
次のブログのネタは、花見かな?

ではまた
今週末には雪マークが?
マジで
タイヤ変えるタイミングが…

2012年3月30日 14:51コメント(0)|トラックバック(0)

東京スカイツリー 2012:03:23:15:12:00

こんにちは!

テレビで騒いでますが

5月22日 東京スカイツリーのオープンに向け

予約がはじまるなど よく耳にしますね

先日、青山のkanejin の会社に近くで

東京スカイツリーの照明デザイン 戸恒浩人さん

「シリウスの照明デザイン」展

120321_192713120321_192615

が オリエ・ギャラリーで開催されました

 

 

夕方から【アーティストトーク】


「東京スカイツリー®と新しい時代の照明デザイン」


日時:2012年3月21日(水)18:00?19:30

120321_192606   

セミナーは、沢山の人で 会場は、立ち見でした

スカイツリーの照明の裏話など

今後のプロジェクトの話など

スカイツリーオープンまでの仕事など

いろいろ 聞かせていただき

大変面白い セミナーでした

今度、スカイツリーを見るとき 見方が

変わりそうです!

当分の間は、沢山の人で登れないかな?

年末位には、登りたいな!

 

スカイツリーもいいですが 個人的には、東京タワーの方が好きかな

みなさんは?

久々 東京タワー登ってみようかな?

ではまた

2012年3月23日 15:12コメント(0)|トラックバック(0)

美味しそう??? 2012:03:21:08:49:00

こんにちは!


今、立山町でモデルハウスを展示してます
当社のホームページのニュースにアップしてありますが
3月・4月の2ヶ月間期間限定で展示してます!
見にきて下さいね!
昨日、イベントで
「男の料理教室」
怪しそう? 大丈夫?
コックは、当然私です!


展示会場の薪ストーブを使い鍋は鋳物製のダッチオーブンを使います。
まず


ストーブの薪を小さくして弱火を作ります。


次に鍋の蓋を使い 裏返してフライパンにして
鶏肉をオリーブオイル・塩・コショウ・ニンニクにで軽く焦げ目がつくつ位、炒めます

120320_115636
その間にペンネを、まだしんが残る位で、湯で上げて
次に、鍋底にオリーブオイルを軽くひき
ポテトとベーコン先ほどのペンネと鶏肉をいれ

120320_120159


ペンネの湯で汁とトマトの缶詰、塩・コショウ・ハーブ・コンソメを入れて
弱火で15分ストーブの中に入れます


ゴトクの下には小さな薪と鍋の上にも薪を置き
鍋全体に火が通るくらいにします
いい具合になったら

 


溶けるチーズを上からかけて
又 ストーブの中に入れます。
ほんの数分でチーズが溶けて完成です!
「薪ストーブで作る鶏とトマトのペンネ」

120320_123320
見た感じうまそうです!
食べるともっとうまい!
マジで美味しいです!
鋳物の鍋が熱をゆっくりかけていい感じで味が染み込んでいます。
皆さんも是非とも試して下さいね!
今週末も何作るかな?
考え中!
食べにきて下さいね!
待ってます。
薪ストーブに興味のある方、僕の料理に興味ある方待ってます!

 

あれ ブログかぶったかな?

2012年3月21日 08:49コメント(0)|トラックバック(0)

こんな所に!え! 2012:03:09:15:18:00




こんにちは!

先日、以前の仕事仲間と食事に行くのに
乃木坂神社の前で待ち合わせてをしていました。

あれ!え!
何でこんな所に!

神社の石の塀のすき間に
カエルが!
それもソコソコ大きく
女性の手のひら位の大きさです。
まだ寒いよ?
冬眠中では?
しかし門の真横に ドンとかまえ 乃木坂神社の主かな?
狛犬の横に俺もて顔して

何か良いことあるかな?
まさか!

しかし この都心にあんなに大きなカエルがいるなんて
ずっと神社にいるのかな?何か考えさせられる感じでした。
富山のカエルは、間違えなく冬眠中です!
ではまた

2012年3月 9日 15:18コメント(0)|トラックバック(0)

建築建材展 2012:03:07:08:15:00

こんにちは!


昨日、3月6日から9日まで東京ビッグサイトですで建築建材展が開催されます。
今回は、当社は出展は見送りました。

120307_155744


思えば昨年のこの展示会に出展していて3・11に会いました。
忘れもしない
最終日の金曜日の搬出で車に乗りビッグサイトの外で順番待ちをしている時でした。

最初は海岸線だから風が強いかな?車が揺れるな?その揺れが大きくなり車の天井に頭をぶつける位の揺れでした。
道路は波を打って 近くのビルがかなり揺れビルの途中で折れるかと思いました。

会場はパニックになり イベントの中止

余震が止まらず 撤収も出来ず 大変でした


帰りも交通機関がすべてストップ
車でビッグサイトを出て大渋滞 なんと新橋まで5時間、

普通なら20分あれば着くところ5時間ですよ!

さすがにひどくなり休憩コンビニは何も無い!
新橋駅前で蕎麦を食べて仮眠 朝方起きて富山に帰りました。
僕達は、これくらいですが東北地方は大変なことになっていましたね!

 

さて 今回の展示会ですが 先月カナダに行った LIN WOODなどが カナダから出展

  120307_160015 120307_163026

何だ?? 誰?

120307_160005

今回は、地震が無いといいですが!

ではまた

2012年3月 7日 08:15コメント(0)|トラックバック(0)

ブログについて

米澤社長

このブログでは米澤製材所社長の米澤政幸が家づくりに関する想いや日々の出来事、プライベートなどを綴っています。

最近の記事一覧

最新情報をRSSで購読
お電話でのお問い合わせ:0765-72-1011 / FAXでのお問い合わせ:0765-74-1717