BLOG スタッフブログ

広州交易会 2012:04:25:00:05:35

こんにちは

イタリアの時差を引きずり 広州の展示会へ!

ひさしぶりです

何年ぶりかな2年??

今回、お客さんと一緒に 広州に来てます

広州は暑い 28度位はありますね

歩いていると 汗が出ます

広州の展示会は、3期に別れており 今回は2期目の展示会です

1期目は 機械製品・建築建材・工業製品 2期目は生活雑貨・家具・バスルームアクセサリー・石彫刻 3期目 衣料品

です

広州の展示会場もでかい!!

いろんな 商品があります

 

 IMG_5767 IMG_5771

お!!ログ材 ん 今3かな!!

IMG_5776IMG_5781

IMG_5783 IMG_5785

え! 恐竜???

IMG_5789 IMG_5792

IMG_5795  IMG_5807

薪ストーブも沢山あります クオリティーは、 ん・・・・・

IMG_5804

石の屋根材 カッコイイ!

IMG_5812IMG_5814

IMG_5817IMG_5819

面白いでしょ 花火まであるよ

IMG_5833IMG_5834

アイアン製品もいい物あります

IMG_5847IMG_5851

このあたりも良い感じの 汚れ具合!

IMG_5876IMG_5886

IMG_5893IMG_5894

この店センスいいね!

IMG_5830

世界的 ペットブーム

今回、朝から回り なかなかいい物がありました

日本に帰って じっくり考えます

明日は、日本に帰ります

ハードな 出張でした

また飛行機です!

朝 早いのでではまた

日本で!

2012年4月25日 00:05コメント(0)|トラックバック(0)


ただいま!
イタリアから帰って来ました。
相変わらずハードな展示会でした!
イタリアに帰国 そのまま中国の広州です
ここ広州の展示会も大きく以前にも数回行ったことがありますが
強烈です

詳細にはまたメールしますしかし腰がいたい
ではまた

2012年4月23日 15:51コメント(0)|トラックバック(0)

フィレンツェ! 2012:04:22:15:21:37

こんにちは

ひさしぶりの フェレンツェです。

電車の乗り継ぎの時間があるので

町に出ました

あいにくの 雨です

IMG_5727IMG_5728

IMG_5732IMG_5733   

何時見てもきれいですね!

ベェッキオ橋 

 IMG_5738IMG_5739

IMG_5743IMG_5742

これ車? バイク? 電気で走ります ルノーです

すごいね!!

 IMG_5731IMG_5730

いい町ですね 歴史を感じます

どこ 歩いても あきません

以前は、1年半前に来て、ボローニャの展示会の時に寄り

ワインのぶどう摘みました

今回は、今年の10月のイベントの打ち合わせもかねて

お邪魔しました

友人宅は、フィレンツェから電車で30分ぐらいの丘の上にあり

旧家を改装して すごく良い感じの家になっています

センスがいい!!

景色もよく 最高です

 

 

 

 

 

 

敷地も大きく 坂を上がる途中に 勾配を使い トンネルのワインセラがあります

 

ここで 宿泊させてもらいます

晩御飯は、トスカーナで有名な 「キアーナ牛」白牛のステーキです 最高に美味しいです!!

日本で食べるステーキと別格です 肉臭さも無く 最高です

IMG_5753

キッチンの中の釜戸で焼きます このキッチンもすごいですよ!

 IMG_5756IMG_5757

 IMG_5759IMG_5761

この大きさ!!

 IMG_5764IMG_5766

かなり大きいです 何キロあるかな???

美味しいワインと 美味しいお肉 何時も温かく迎えてくれる

親友 本当に感謝です

今回のイタリアの展示会もこれで終了です!

明日は、起きて フィレンツェ空港から 日本に帰ります

では、また日本で

ミュウヘン トランジットですが!

2012年4月22日 15:21【12 サローネ】コメント(0)|トラックバック(0)

こんにちは

今日は、あいにくに雨です

本会場に行き その後 友人の居る

フィレンツェに電車で移動です!

 

さすがに 世界不況のせいか 昔ほど人が居ません 出展企業も少ないのでは?

そんな 感じがします

だけど すごい人ですよ!

IMG_5536IMG_5566

IMG_5596IMG_5657

IMG_5665IMG_5666

IMG_5674IMG_5587

個人展示のブースもなかなか 面白いですよ

IMG_5637IMG_5645

IMG_5646 IMG_5639

日本からの参加も結構居ました

有名デザイナーを目指して 頑張っています!!

 

同時開催のキッチンの展示場 物がでかいため ブースもでかい

あと小物などもあります

IMG_5699IMG_5680

IMG_5696IMG_5679

IMG_5689IMG_5688

IMG_5691IMG_5682

さあ

展示会場を後のして

ミラノ中央駅から 電車で1時間30分位かな? フェレンツェの友人の元へ

IMG_5724

IMG_5725IMG_5726 

行ってきます!

また 明日報告します

ではでは! かなりハードです 足、腰が筋肉通です!

温泉に入りたい!

2012年4月21日 15:04【12 サローネ】コメント(0)|トラックバック(0)

 

こんにちは

毎日、歩きすぎて 足・腰が痛いです

ミラノの天気ははっきりせず 雨・曇りの繰り返しです

傘を持って動きます 少し寒いし!

 

今日は、本会場にい一日行きます!

昨日は、軽く流した感じなので。今日は、じっくりと

水廻り関係を回ります

時間があれば キッチン・家具の方も行きたいかな??

 

しかしでかい 本会場の入り口から 水廻りのブースまで 15分は歩きます 1キロはあるかな!!

 

IMG_5512IMG_5586

IMG_5678IMG_5450

IMG_5470IMG_5520

IMG_5546IMG_5669

IMG_5570IMG_5432

有名メーカーが沢山 出展

ただ 以前より出展メーカーの数が 減ってます

世界不況だから しょうがないかな??

しかし 中国人が多い!

 

以前から気にはなっていましたがこのメーカー石をここまで 加工してます

すごい! 高そう!

IMG_5493IMG_5662

石もあれば 人工大理石 キレイですね

 IMG_5632

今回、自然石のメーカーが多 感じました

しかし 時代は 人口大理石ですかね!!

ここ数年 こんな 感じです

 IMG_5650  

IMG_5564IMG_5588

沢山 写真をUPしたいのですが

サーバーの関係で この辺で

煮え切らない ブログですね!

すみません

今年は、あまり日本人に会いません!

水廻りは、もともとあまり日本人いないし!

明日も 本会場の家具・キッチンかな?

 

さぁ 夜は、お客さんと食事です! 時差が辛い!

では また

2012年4月20日 14:15【12 サローネ】コメント(0)|トラックバック(0)

ブログについて

米澤社長

このブログでは米澤製材所社長の米澤政幸が家づくりに関する想いや日々の出来事、プライベートなどを綴っています。

最近の記事一覧

最新情報をRSSで購読
お電話でのお問い合わせ:0765-72-1011 / FAXでのお問い合わせ:0765-74-1717