BLOG スタッフブログ

さすが イタリア 2012:06:29:08:42:00

こんにちは
今年の梅雨は、カラ梅雨?
あまり雨降らないですね!
今、ヨーロッパが熱い!!
あと、ロンドンオリンピックまで1ヶ月を切りましたね
今、サッカーのEURO2012も 盛り上がってきましたね
朝、メールをチックしたらさすがイタリア

水栓のメーカーからこんな熱いメーカーが届いていました。

bong 

bong2 
かなりのサッカー好きかな!!

会社なのか? それとも スタッフが好きなのか?
しかしかわいいメールですね 母国愛!


今度こちらからも何か返すかな 「なでしこジャパン」オリンピック優勝したと時でも
んー いいね


ちなみにイタリアは決勝戦まで勝ち上がってスペインとですね

厳しい戦いになりますが!


優勝した時のメールも見てみたいですね
楽しみです
ではまた

2012年6月29日 08:42コメント(0)|トラックバック(0)

お墓掃除 2012:06:21:23:33:13

こんにちは!
梅雨ですね


先日、墓掃除に行きました?

DCF00521

お祖父さんの墓で6月21日が命日なので晴れ間を見て草刈りや束子で汚れを取りました。
恥ずかしい事に、墓掃除は初めてで

何か掃除をしながら先祖さんに話かけていたきがします

天気もよく 汗をかきながら 綺麗になりました

気持ちがいい掃除でした

何時か 自分もこの墓に入るのかな?

考えながら 掃除しました

ではまた

2012年6月21日 23:33コメント(0)|トラックバック(0)

セミナー 2012:06:16:11:06:43

こんにちは

久しぶりにセミナーに行きました

アベルコ」さんの六本木ショールームです

もともと 新宿OZONビルに入っていましたが1年前に六本木にショールーム

をオープンしました今回、その1周年記念のセミナーです

スピーカーは、バンブーの笈川さん と デザイナーの橋本 夕紀夫さんです

 DCF00031

久しぶりに 橋本さんの セミナーを聞きましたが

新しい 店舗・公共施設・プロダクトなどがみれ

とても 良かったです

笈川さんも なかなかな切り口で 面白おかしく セミナーが終了しました

その後

シュールームで軽い 懇親会があり

 DCF00052

ビンゴゲームなどがあり 会場は、盛り上がっていました

綺麗なショールームで タイル・お風呂が沢山展示してあります

当社も同業者ですが すごく 勉強になりました

がんばろう!!

初心忘れべからず!!

ではまた

2012年6月16日 11:06コメント(0)|トラックバック(0)

BAMBOO EXPO 2012 2012:06:09:10:29:00

こんにちは

当社のニュースでも出てますが

BAMOO EXPO に参加です

昨年の秋は、KANEJINで出展でしたが

今回は、「米澤製材所」での出展です

製材工場で 新作の WOOD SUTNE を展示です

DCF00013

富山から 材料を沢山 持って着ました

ウォールナットの板材や トチの板材など

を展示してます

ブレントの作品も!!

DCF00006 

新作の「WOOD STONE」も思った以上の反響で 今後の課題もありますが

まずまずでは!!

木なんですが 質感・色むらなど石のような感じです

一度 見て・触ってください

  DCF00005  DCF00007 

針葉樹・広葉樹を ブロックのようにカットし、その材をはいで

へギの状態で 目をつぶさないようにサンディングをして

張っていきます

一つ一つが手作りなので 時間がかかります

いい感じの質感がでてます

DCF00003

ブースも綺麗に出来て

満足です!

工場の皆さんご苦労様です!

これからが 大変

営業・営業です!!

ではまた

2012年6月 9日 10:29コメント(0)|トラックバック(0)

オラの隠れ家 2012:06:04:09:58:00

こんにちは!


梅雨の中休み
日に日に 日差しが夏の日差しに近くなってきましたね
今年は、空梅雨!?


先日、地元の彫刻作家
富山 省三」さんの工房に行きました。
以前にもブログで書いてますが
久しぶりだったので


新しい作品も含めアップします!
富山さんは、魚津市小川寺の山に工房をかまえ
20年前位かな?

古民家を改装したすばらしい 工房です

120528_164146120528_164012

120528_163953120528_164254         


代表てきな作品は「オラのの隠れ家」シリーズで

120528_164200120528_164524

ホテルの部屋の内装を木彫・木アートで仕上げるなど
けっこう地元では注目され彫刻作家では、大御所です
木材の形や素材を生かしてあまりに無理な加工もせず何処かアートではありますが人間を感じる仕上げになっています。

当社、が今作っている パネルなども いい刺激になっています

120528_164055120528_164618

照明も面白く

木をえぐって作る 「カマクラ」など

120528_164028120528_164047

豚の皮などを使った 照明など 沢山展示してあります

120528_164110120528_164116

すごく綺麗ですよ

家にも 富山さんの 火鉢があります

なかなか 個性が強く見たら あ!! 「富山さんの作品」

すぐにわかります いい感じが出ています

今回も 何を作ってもらおうかな???

ではまた

今回は、椅子かな?

2012年6月 4日 09:58コメント(0)|トラックバック(0)

ブログについて

米澤社長

このブログでは米澤製材所社長の米澤政幸が家づくりに関する想いや日々の出来事、プライベートなどを綴っています。

最近の記事一覧

最新情報をRSSで購読
お電話でのお問い合わせ:0765-72-1011 / FAXでのお問い合わせ:0765-74-1717