BLOG スタッフブログ

こんな所に! 2012:08:23:10:16:16

 




こんにちは

暑い!! 合う人 合う人
「暑いね、何時まで続くのかね?」

こんな、話ばっかりです

先日、東京から富山に帰る高速道路のサービスエリアで
え! こんな所に?

横川サービスエリアの男性トイレの出入口の上に
なんと ツバメが巣を作っています
それも
こんなに大きくなり
巣から落ちそうなツバメもいます
鳴き声がうるさいです

トイレに入る人はここで立ち止まり必ずツバメを見ていきます

しかし何でトイレ?
もっといい場所があると思いますが!?

この子達も巣立ちまた来年この場所で巣をつくるのかな?
家の会社の倉庫にも毎年ツバメが巣を作りに来ます。近所の小学生が毎年ツバメのシールを貼って行きます
ツバメのシール皆さんも知ってますよぬ?
もう 家もかなり長い間巣を作りにきてます
昔のブログにもアップしましたが

来年もここから巣だってくれるかな?

ではまた

2012年8月23日 10:16コメント(0)|トラックバック(0)

こんにちは

毎日が暑いですね
お盆が終わり少しは涼しくなればいいですね
ブログもしばらく休んでいました。

すみません
先日、祖母が亡くなりました。

92才でした
大往生でした
この歳になってもトイレ、食事は、人の手も借りず
お風呂は週に数回、デーサビスのかたに入れてもらいボケもなく
一緒に暮らしていました。

1ヶ月ほど前にトイレ、でつまずき 倒れ,病院に入院


それからだんだん体が弱くなり
先日、生きを引き取りました。

お盆の間でもあって
おばあちゃんの兄弟・子・孫・ひ孫
沢山の家族に見守られながらこの世を去りました。

「おばあちゃんありがとう」

祖母は、毎日 日記をて書いてました。 何十年間!?
僕がまだ子供の頃ですがよく覚えています

夕食が終わったリビングテーブルで毎日日記を書いていました。
葬儀も終わり
おばあちゃんの日記を読むと
昔の時間が戻って来ました。
日記て良いですね
ここ数年前の日記には

「ありがとう」

の字が多く書かれていました。
来年の自分は、どうなっているのか?
ボケがはじまった?
など
皆に迷惑をかけたなど
こんな言葉が多く書かれていました。
こちらこそ

「ありがとう」

そして

「さようなら」

ではまた
かなり 落ちましたね
頑張るぞ!
日記ではないですがブログにをこれからもマメに書きます

2012年8月20日 10:11コメント(0)|トラックバック(0)

ブログについて

米澤社長

このブログでは米澤製材所社長の米澤政幸が家づくりに関する想いや日々の出来事、プライベートなどを綴っています。
最新情報をRSSで購読
お電話でのお問い合わせ:0765-72-1011 / FAXでのお問い合わせ:0765-74-1717