BLOG スタッフブログ

「CHUMS」 2012:10:31:10:01:00

こんにちは!
今日、からデザイナーズウィークとデザイナーズタイドがはじまりましたね!!


こちらも今日、から原宿のアウトドアショップ「チャムス」ペンギンのマークで有名ですが
ブレントの作品が入ります今日、から工事です


お店の吹き抜けにブレントのシンボルツリーが入ります 当社で収めさせていただきました

 DCF00747 DCF00749
直径120ミリ高さが5メールのオブジェです。

DCF00751
今年の9月にカナダのブレントの工房に行った。時の作品が完成して現場に収まってます!
最高に綺麗です!!
カッコいい!!


お客さん、お店のスタッフさん、設計、工務店さん皆さん喜んでます
ブレントも工事に携わりお客さんも最高に喜んでます

 

12月には、お店がオープンします

そのときは また ブログUPします!!

ではまた

しかし カッコイイ!!

2012年10月31日 10:01コメント(0)|トラックバック(0)

紅葉 2012:10:10:17:54:00

 

こんにちは!
すっかり
秋ですね!!

先日、地元 立山頂上では初雪を観測しました。


今年は、紅葉が少し遅く例年より10日位遅いかな?
今回、東京のいつものメンバーで立山紅葉ツアーを企画しました。
何時ものメンバー!?
タケトラ?

東京の仕事の仲間内で年に数回温泉などに行ってます。
皆さん建築・インテリア関係の仕事で
今回は、温泉・紅葉だけでなく
地元の紹介を含め
ガラス研究所に行きました。

デザイナーさん達との交流とりあえずは、仕事も!?
来年にはセミナー位開きたいね!!
ガラス研究所から立山、室堂に向かいます
今回は、貸し切りバスなのでそのまま乗り換えもなく室堂まで直行です
僕も久しぶの立山です
いつ見ても綺麗ですね

 

DCF00697


天気も良く
室堂からは、今日の宿泊先「みくりが池温泉」です
日本で一番標高が高い温泉で
源泉かけ流しの最高にいい温泉です


白乳のぬるぬるの温泉です湯加減もよく最高です
周りは紅葉が最高です
次の日の朝 みくりが池に行きました
風もなく池が鏡のようです立山にが写っています

 

DCF00678DCF00681


なかなかこの景色見れません
軽く池の周りを歩き 景色が最高です

 

DCF00685


次の目的地
「黒四ダム」です

DCF00710


観光放水をしてました
すごい迫力です
よくこんなダム作ったよね!
皆さん最高に満喫してますこれから松木から電車ですで新宿まで帰ります
いい旅でした!!
またいつかきたいな
ではまた!
海もいいけど山も良いね!      

2012年10月10日 17:54コメント(0)|トラックバック(0)

綺麗 !! 2012:10:10:09:46:56

 



こんにちは

いい天気が続きますね
テレビでは、立山の紅葉が見所です!
連休は沢山の人だったかな?

先日、基礎工事の背筋検査でした。
普段は、検査官と当社の監督が立ち会いますが
今回は、僕も現場確認に行きました。

ここの地盤は、地盤調査の結果、地盤補強が必要との検査結果
地盤補強後に基礎工事にかかりました。

背筋検査です
見て下さい!
この綺麗な鉄筋の組み方!最高です
基礎屋さんの工事も綺麗ですが
この地中梁の鉄筋
芸術的です!!

さすがに検査官も「合格」
そして「綺麗ですね」
僕も嬉しいです

この現場は、始まったばかりですが
これからもこんな感じで頑張るぞ!

ではまた
この後も背筋検査です!!
ここの鉄筋も綺麗です!!
2現場続けです

2012年10月10日 09:46コメント(0)|トラックバック(0)






こんにちは、
秋ですね
すっかり涼しくなり
朝晩は軽く長袖がほしいですね!

「木と住まいフェア」
富山 太閤山にある
材木試験内で開催されます
僕達は何時も、JASの研修でこの施設を使い講習します

今回は、夏休みの木を使う工作の表彰式や子供工作教室やいろんな木の実験
例えば 耐震テストなど強度試験
当日は、木にさわり 木と遊び1日です

沢山の家族連れがこられました。
いいですね!
ここでは、県産材などの
製品なども数多く展示してあります。

一年に一回のイベントです来年も開催します
是非とも遊びに来なさい来て下さい!

では
キノコ汁もあります
無料ですよ!!

2012年10月 7日 09:28コメント(0)|トラックバック(0)

ブログについて

米澤社長

このブログでは米澤製材所社長の米澤政幸が家づくりに関する想いや日々の出来事、プライベートなどを綴っています。

最近の記事一覧

最新情報をRSSで購読
お電話でのお問い合わせ:0765-72-1011 / FAXでのお問い合わせ:0765-74-1717