BLOG スタッフブログ

こんにちは

皆さん 今年1年ありがとうございました

今年は、会社的には おかげさまで いい年が迎えられました

少しずつ 富山市内でも お客さんが増え 今までは、地元のお客さんが多かったですが

市内のお客さんも増え P&Bの建て方も少しずつですが 知名度が出てきました

本当に みなさん ありがとうございました

 

個人的には 祖母が亡くなり家族が1人減り寂しい感じです

お正月は、年賀状も無いですし 初詣 行けないので

今年は、妻の実家で年越します

何年ぶりかな? 何十年ぶりかな?

東京のお正月は 本当に久振りです

妻の実家は、毎年上野の「上野 薮そば」で年越しそばです

DCF00836DCF00837

お見せの外には沢山の人で列が出来ています

僕は、初めての「上野 薮そば」です

メニューに 思わず みぞれ酒? 注文!

DCF00838

一合升と塩・味噌 みぞれの少し凍ったお酒 なかなか 美味しいです

後は、卵焼きかな!

おそばは、もちろん もりそばですね!

DCF00839

美味しくいだたきました

帰りは、久しぶりの

アメ横に行きました

僕は、学生の時 アメ横の靴屋でアルバイトしていて

毎日、アメ横に来ていました

その 靴屋さんはまだありますが

隣の カット果物屋さんのおじさんは、今だ健在です!

DCF00832

31日もあり すごい人です

DCF00833

魚・肉・乾き物 沢山の人です!

さすがアメ横

  DCF00834 DCF00835   

皆さん 今年は どんな年でしたか?

では

来年もよろしくおねがします

ではまた 

2012年12月31日 18:06コメント(0)|トラックバック(0)

上海 検品 2012:12:21:17:34:00

 

こんにちは

しかし 寒い こんなに寒かったかな??

富山のほうが 寒いのに すごく寒く感じます

昨日も今日も雨です!

今日は、昨日行った建材市場のある 会社に突然アポを取り

工場見学に行きます

上海 渋滞がひどく なかなか予定の時間につきません

上海の町から かなり走ります

2時間は走ったかな?

床材 モザイク専門屋さんです

丸太から製材しています

乾燥機もあるし 自社で原版をスライスして 付板を作っています

IMG_8109IMG_8111IMG_8113

材は、アメリカンウォルナットやオーク 材は輸入材です

かなりの 材のストックです

中国の木はいいの無いし

IMG_8127IMG_8134

しかし すごい機械入っていました 写真はNGですが

確かに この機械があれば これだけ 綺麗で繊細なモザイクできます

 IMG_8159IMG_8162 IMG_8165 IMG_8163

本当に綺麗です

今、モザイクが結構流行ってますしね!

日本に入れるには課題が沢山ありますが 商品はいいと思います

何時か 日本に入る日は??

次は、何時もお世話になっている石の工場です

ここから また 2時間位 タクシーに乗りますしかし

寒い 当然 工場は暖房なしですが 事務所も暖房入っていません

タクシーの中も!!!! 暖房付けてと思わず言いました!!!!

 

今回、石の工場の賃貸の契約が切れたため 工場移動しました

またまた 遠くなりました

引越しして初めての工場です

IMG_8199

工場の大きさは 以前より少し大きくなったかな?

まだ ぜんぜん 整理されていません

IMG_8187IMG_8188

新作の商品です

ん・・・・・なんとも

IMG_8195IMG_8196 

検品の商品は、お見せできませんが

なかなかの出来具合です!

かなり カッコイイです

しかし ここも寒い

早く 帰りたい 日本に!

ここから ホテルまで また2時間かかります

がんばります

ではまた

2012年12月21日 17:34コメント(0)|トラックバック(0)

上海 建材市場 2012:12:21:09:26:00

こんにちは

上海は雨で 寒い!

今回、上海建材市場に着ました

ここは 建材なら何でも売っています

僕も よく足を運びますが

来るたびに 会社が入れ替わっています

勉強になります

いろんな メーカーが沢山 出店していて

今回 いくつか 見たい 商品があったので

足を運びました

本当にでかいよ!

北館・南館とあり

以前は、北館のみで それでもでかいと思っていたのに

今回 南館が出来ました

5階建で1フローアーに50件以上お店が入っています

IMG_7978IMG_7984IMG_7985

綺麗ですね! モザイクタイルです 完璧にイタリアの あるメーカーのパクリです

カタログの作りも同じです さすが 中国

IMG_7997IMG_8000

ここまで来ると 本当にヤバクない!

見る人が見ればすぐにわかります

その隣に 本物のタイルメーカーが出店しています

ん・・・・・

IMG_8004 IMG_8005 IMG_8008

モザイク パケットの床もすごい! これは 脱帽です

IMG_8069IMG_8012IMG_8034IMG_8047

綺麗ですね 今回 ダメもとでアポを取り飛込みで 明日に気になった工場に 見学に行きます

大丈夫かな???

これ マジデ

床材に スワロスキーが象嵌してあります

初めてみました

さすが

 IMG_8053 IMG_8055 IMG_8056

あす 床材工場に行きます!

しかし 寒い タクシーの中も 建材市場も暖房されていません

不思議な 国です!

ではまた

自分は 寒さに強いと思いましたが 本当に寒い

2012年12月21日 09:26コメント(0)|トラックバック(0)

今年最後! 2012:12:20:08:22:34

DCF00797

こんにちは 久しぶりにブログ更新しました

すみません 忙しくて なかなか ブログ書くこと出来ませんでした

ブログを書く?

ブロブを更新する 気持ちが薄れてのかな???

良くないですね!

でも 皆さん facebookとかよく まめに やってますね

 

今年最後の 海外出張かな??

上海です

来年早々のマンションモデルの洗面検品です

今年は、いろいろ海外行ったな?

カナダ2回 イタリア2回 タイ1回 中国3回

疲れました

でも 頑張るぞ!!!

では 上海行ってきます!

ではまた

 

富山は雪かな?

2012年12月20日 08:22コメント(0)|トラックバック(0)

ブログについて

米澤社長

このブログでは米澤製材所社長の米澤政幸が家づくりに関する想いや日々の出来事、プライベートなどを綴っています。

最近の記事一覧

最新情報をRSSで購読
お電話でのお問い合わせ:0765-72-1011 / FAXでのお問い合わせ:0765-74-1717