BLOG スタッフブログ

今から アメリカ? 2013:02:25:08:39:00

もうすぐ春ですね
今年の春は早いかな?
富山は、今年は、雪が少ないですが、気温がなかなか上がりません
青森の方は、雪のひどい所もあるみたいですが
先日、東京出張の帰りの空港で
え!!
バス!! ターミナルから飛行機までバスで移動
仕方がない
バスで飛行機までの移動中あれ?

DCF00873
ジャンボの機体に日の丸が!
あれは、政府専用機ですね!!
今から滑走路に向かっています
カッコいい
あそこに安部首相がアメリカに行くのに乗っています!!
タイミングよくバスの目の前に飛行機がいたのて思わず写メしました
今ままでも何度か見ましたがバスの中からで
バスを降りて目の前に見たのは初めてです
噂の787ではありませんが迫力があります
アメリカとの交渉頑張って下さい
一度中を見てみたいな!
ではまた
今回は、バスでよかった!

2013年2月25日 08:39コメント(0)|トラックバック(0)

面白い! 2013:02:20:23:43:55

こんにちは

東京は、暖かいですね!

富山は雪かな?

しかし 本当に暖かすぎ

営業で原宿 表参道を歩いていたら

何!!!

 

一瞬 え! ロボット!?

ほんと そっくりです

動きます その動きがゆっくり

本当の犬みたいです

DCF00872 DCF00871

わが 家の3女「MOKA」も可愛いですが!

DSC_0127

小さくて 見えませんね!

次回 可愛い写真UPします

バカ親ですね!

ではまた

2013年2月20日 23:43コメント(0)|トラックバック(0)

初めての! 2013:02:19:23:18:00

こんにちは
今年は、暖冬ですかね!?
例年だと、この時期田んぼに雪が積もり一面雪ですが今年は、田んぼに雪が無く土が見えます
現場は、雪が無く良いですが


先日、東京に車で行った帰りに
名古屋経由で富山に帰りました。
かなりの距離です
約800キロ近くかな?名古屋の材木屋によったので
東京往復位かな?
名古屋の行く途中初めて第二東名高速を走りました。

真っ直ぐで道幅も広く走りやすい
スピードも出ます!!
注意!!
覆面パトカーも多いかな?


途中のパーキングでこんなマニアックなお店が!?

 DCF00866 DCF00867

 
多分?静岡のパーキングだったはずですが
ガンダムのお店があります!!
思わず写真をとりました
後、プラモデルのタミヤのお店など
ガンダムTシャツの自動販売機もあり
思わず

DCF00868DCF00869
立ち止まりました
よく考えて写メで止めました!
隣接するコンビニエンスストアには御当地のソーダが売ってます

DCF00870
え ワサビサイダー!?
考えます!
もう一度行きたいパーキングでした
ではまた
しかし富山まで長い道のりです

2013年2月19日 23:18コメント(0)|トラックバック(0)

今が旬! 2013:02:05:12:39:00

こんにちは

冬真っ只中!!

日本海側は、この時季寒いだけでは、無いですよ!

この時季だから 美味しい 食材!

魚・カキ 最高に美味しい時季です

ブリ・タラ・など美味しい魚が沢山

DCF00455DCF00450DCF00454

先日、お客さんを連れて

能登のカキを食べに行きました

   DCF00448DCF00447DCF00446

僕たちの住む富山のカキは、夏の岩カキですが

能登の七尾近辺のカキは養殖で今が旬です!

カキ祭りが開かれる位有名です

この時季が最高に美味しいです

あまり食べ過ぎに注意!!

皆さんは 冬の食材は?

ではまた

美味しかった!

2013年2月 5日 12:39コメント(0)|トラックバック(0)

こんな所にも !? 2013:02:04:12:06:19



こんにちは!
久々のブログです
すみませんかなりさぼってました

昨日、仕事で東京に行くついでに一日早く富山を出てお客さんに誘われ
大田区の流通センターで
錦鯉の全国大会が行われていました。

すごい数の鯉で
全国から各予選会を勝ち上がってきた。鯉が、そろい!
僕には、今一つどれも同じようにみえますが
しかし普段見る鯉とは、違います。

デカイ
大きい物では30キロ近くになるらしく
見た感じ怖い!!

今回も、総合優勝は、インドネシアのオーナーでここ数年総合優勝は、外国人がしめていて
今回も各部優勝もほとんど外国人です
やっぱり資金力の違いらしく
この日本を代表する
錦鯉の大会でも・・・
上位はすべて外国人です
相撲みたいです

んー
がんばれ日本人!!
ではまた

意外な大会でした!
しかし沢山の人でした

2013年2月 4日 12:06コメント(0)|トラックバック(0)

ブログについて

米澤社長

このブログでは米澤製材所社長の米澤政幸が家づくりに関する想いや日々の出来事、プライベートなどを綴っています。

最近の記事一覧

最新情報をRSSで購読
お電話でのお問い合わせ:0765-72-1011 / FAXでのお問い合わせ:0765-74-1717