BLOG スタッフブログ

アート 2013:03:26:09:44:00

こんにちは

春ですね

今年は、本当に桜早いですね!

先日、東京国際ホーラムで「ART FAIR東京」が開催されました

初日のレセプションに行きました!

130321_160341130321_161749

沢山の人です!

サッカー選手の中田も着てました。

現代アートが多く 結構面白い展示会です

沢山の画廊・ギャラリーが参加して ギャラリーさん一押しの作家さんや商品を販売してます

初日もあり 作家さんも沢山自分の作品の前で 一生懸命説明してます

会場内は撮影禁止ですが

許可をもらい

元総理大臣の細川さんの作品です

陶芸などで 有名ですが 茶室も建築家「藤森」さんの作品でよく雑誌に出てますが

書道もすごい 迫力ですね!

 130321_163641 130321_163655

細川さんも顔を出されていました

 

僕が面白いな! 下の写真ですが

1本の木から クリップを削りだした 作品です

すごい 若手作家さん

全部つながっています

欲しい!!!でも値段が!!!!

あきらめました

130321_170003 130321_170016

沢山の作品があり 時間がいくらあっても足りません

また 来年も着たいですね!

ではまた

写真が取れなくてすみません

2013年3月26日 09:44コメント(0)|トラックバック(0)

「ish」2日目 2013:03:14:18:19:37

こんにちは

今日は、やっと晴れました!

足が痛い 2目です

ドンブラハです!

さすがです

IMG_8904IMG_8982

IMG_8986IMG_8988

IMG_8990IMG_8993

IMG_8906IMG_8994

IMG_8995IMG_8998

GROHESPAです 新しいブランド?

IMG_8970IMG_8974

IMG_8971

この洗面以前も見たよ!!

IMG_9035

タッチ水栓です 水栓に触らずお湯・水の調整・水量の調整できます

病院むき?

IMG_8903

かなり小さい水栓です

IMG_9011IMG_9013

厚さ5ミリだってすごいね!

IMG_9014IMG_9015

IMG_9023IMG_9025

IMG_9026

ヂラビットのジャグジーです

 

IMG_9028IMG_9029

IMG_9031IMG_9034

まだまだ写真あります!

この辺で

しかし 疲れた 肩腰が痛い

明日は、日本に帰ります!

ではまた

2013年3月14日 18:19【ish2013】コメント(0)|トラックバック(0)

「ish」1日目 2013:03:13:15:38:49

こんにちは

大変です

雪・雪 フランクフルとは昨日の雪が積もり

交通機関がストップです!

IMG_8534IMG_8535

日本から来る人たちなど 他の空港で足止めです

フランクフルと空港が閉鎖されています

高速道路も事故ばかり ユーロスターもかなりの遅れ

僕は、会場まで近くなので 助かります

ishの展示会入場券があれば 市内トラムが無料です!

いいですね! その代わり入場券が高い!! ネット価格で17ユーロぐらいだったかな?

現地では30ユーロ超えます! 高すぎ!

IMG_8539IMG_8538

さぁ 会場です

IMG_8557

ハンス スタルク新作です!

IMG_8561IMG_8579

IMG_8555

思わず 今回も!落書き

IMG_8605IMG_8604

サウナいいですね!

 IMG_8602

IMG_8601

ゲッシー イタリアの水栓メーカーです

 IMG_8615

外は吹雪いてます!

中が熱い! TシャツでOKです

歩くし!

IMG_8606

ここから 写真をUPします

IMG_8607IMG_8608

IMG_8616IMG_8619

IMG_8628IMG_8629

アントニオルピですイタリアメーカーです

IMG_8652IMG_8649

IMG_8653IMG_8656

ロカ マルマーニの水廻りを扱っています

IMG_8672IMG_8673

IMG_8741IMG_8738

IMG_8739IMG_8737

カルテルがラルフィンとコラボ面白い!

IMG_8678IMG_8681

ドラビットです でかいブースです

IMG_8663IMG_8668

ビトラ デザインしてますね!

IMG_8686IMG_8690

このシャーワーシステムすごい!

IMG_8699IMG_8700IMG_8701

たたむと壁になります!

IMG_8708IMG_8719

IMG_8788IMG_8809

IMG_8812IMG_8806

いつも ここのIDEAの展示は綺麗です

値段もそこそこします

IMG_8813  IMG_8822 

ここもアジアンテーストで綺麗です

IMG_8835IMG_8836

IMG_8838

Clou小型の洗面メーカーです

 IMG_8845IMG_8849

IMG_8853

無垢材の洗面メーカーです

 

IMG_8864IMG_8860

IMG_8871IMG_8872

IMG_8885IMG_8889

IMG_8892IMG_8899

しかしでかい!! 腰が痛い カタログを持って歩くため

辛い

夕食は DURAVIT アジアのディーラーで食事会です

会場からバスで移動 古いレストランです

日本からは セラさん・カクダイさん・そしてカネジンの3社です

IMG_8926

美味しくいただきましたが

それよりも 雪が心配

帰れるかな???

以前も イタリアで火山噴火で帰らなかったからな!!

ではまた 明日もUPします

2013年3月13日 15:38【ish2013】コメント(0)|トラックバック(0)

歩き歩き! 2013:03:12:14:36:47

 

こんにちは

寒い!寒い! 昼から雪です

結構降ってます

ホテルからトラムに乗り 中央駅まで (外装工事中です)

IMG_8479

前回も着たときに購入した。オリーブの食器屋さんあるかな?

露店なので 期間限定かな?

お!!

いた!!!

IMG_8477IMG_8474

IMG_8475IMG_8476

オリーブの木目がすごく綺麗です 木の質感も油分がありつるつるです

嬉しいですね! 思わず少しお買い上げ! スプーン・チーズ用まな板

街まで歩きます

IMG_8482

ユーロBKです でかい しかし寒い!

B&Oのお店です 日本にもありますが 新作見れるかな?

IMG_8492

形が綺麗 値段も良い値段です 無理無理

IMG_8489

A9

IMG_8490  

A8

いいね!

IMG_8487

IMG_8485

3方向に立てられるスピーカーです

A3です

欲しい!! ガマンガマン

お!!! 歩いていると

ドイツと言えば 「Leica」

35ミリカメラ マニアにはたまりません

僕は、マニアではありませんが

このくらいは!

さすがにお店の中での写真は取れませんでした

中は、宝石店のような綺麗さで 綺麗な写真が沢山飾られています

カメラも沢山展示してあります

写真集も沢山あります

お高くて手が出ません!

IMG_8493

IMG_8494

次は、キッチン・アクセサリー

LOREY www.Lorey.de

すごい量のキッチン用品 ミキサー・コヒーマシン・スライサー・ホットプレス・何でもあります

デザインがカッコイイ

IMG_8499IMG_8500

IMG_8501IMG_8502

IMG_8503IMG_8504

IMG_8505IMG_8506

IMG_8510IMG_8511

このミキサーの数 トスター・ケトル すごい見てて面白いです

「料理もしないのに!!」

思わず 10人用のエスプレッソパーコレーターを買いました

こだわりがすごいですね!

大きな本屋さんです

あれ! 面白い 初めて見ました

「MOLESKINE」 の「STAR WARS」の手帳です

日本で見たこと無いですね???

価格の良い値段です

もともとMOLESKINEは、良い値段するしね!

今なら 日本の方が安いかも?

IMG_8518

ダースベーダー バージョンです

IMG_8516

 IMG_8517

しかし 面白い物が沢山ありますね

予定も 目的も無くブラブラ歩きます

 

何・何

ブラシ・刷毛専門店です

面白い かなり興味あり!

IMG_8527IMG_8530

ショウケースには、本当にいろんなブラシが

体を洗うブラシ・家を掃除するブラシ・洋服を掃うブラシ・靴のブラシ

何でもあります

 IMG_8533IMG_8528

ひげそり用のブラシもあります

IMG_8531 IMG_8532

毛の硬さなどもいろいろあります

すごいこだわり

まだまだ 歩きます

ナイフ屋さん・アウトドア屋さん

沢山あります

久しぶりの街歩きでした

ではまた

明日もかなり歩くのに今日もかなり歩きました!

2013年3月12日 14:36【ish2013】コメント(0)|トラックバック(0)

おはようございます

雪です!

IMG_8464

朝から事件です

ヨーロッパの時差はひどく 何時も朝早く目が覚めます

日本時間で朝3時頃ですが!

その代わり 夜は、早く眠くなります8時ごろ??

今日も朝早く目が覚め 少し仕事をして

朝7時ごろになったので 朝食を食べに行くと

ロビーとレストランの前に人が沢山???

レストランのドアを開けようとすると

どこからか 「Close」の声が?

え 開いてないの?

おまけに フロントにも人が居なく

フロントの前には、鍵が数個 置いてあり

何名かすでにホテルを出ていました

さすがに 雪は降っていますが そこまで積もってないし

何で レストラン・フロント ホテルのスタッフ居ないの????

ホテル機能がストップです!!

「ありえない」 朝 配達されるパンもみんな食べているし

このホテルどうなっているの??

あまり大きなホテルでないし しかし 誰も居ないて、「ありえない」

僕も部屋に戻り さすがに 空港行く時間になり

フロントに下りましたが まだ フロントが開いていません

鍵の数が かなり増えて 10個以上 フロントに置いてあります

仕方ないので 僕も 鍵をフロントに置き 空港に向かいました

会計は???? しなくていいの?

でも ホテル関係者誰も居ません こんなのあり?

ハンブルグからフランクフルトへ!

フランクフルとの空港になんて綺麗なパン屋さんが

IMG_8319IMG_8321

IMG_8322IMG_8323

IMG_8318

この お店でパンを焼いています

すごい人で お店の感じもよく 臭いが最高にいいです

IMG_8326IMG_8328

中で食事も出来ます

隣にはこれも綺麗な お店です

奥でガラス張りになっているところで サンドイッチを作っています

 IMG_8329 IMG_8330

 IMG_8332

さすが 空港の中にこんなオシャレなお店が!

 

フランクフルとの町に来て見ました!

古い町並み この建物 市庁社です すごい古い建物です

IMG_8469IMG_8471

町は、日曜日もあり 人が出てます

あいにくの空ですが!

IMG_8466IMG_8468

しかし パントマイムの人が!

歴史のある建物が多いですね!

ではまた

2013年3月11日 03:35【ish2013】コメント(0)|トラックバック(0)

ブログについて

米澤社長

このブログでは米澤製材所社長の米澤政幸が家づくりに関する想いや日々の出来事、プライベートなどを綴っています。

最近の記事一覧

最新情報をRSSで購読
お電話でのお問い合わせ:0765-72-1011 / FAXでのお問い合わせ:0765-74-1717