BLOG スタッフブログ

ジャパンホームショー 2013:10:29:08:55:31




こんにちは!
さすがの僕もこの頃の
気温の低さはつらいかな!そろそろ半袖は止めようかな?
週末、富山の展示で薪ストーブに火が入りました!
少し肌寒い感じだったのでやっぱり火は、良いね

先日、東京ビックサイトでジャパンホームショーが開催されました
毎年恒例ですがカナダブースに顔を出しました!
今回は、出展してませんが先月カナダに行ってお世話になったメーカーなどが出てます!

まぁ 全体的にはこれと言った商品はありませんでしたが

この展示会にしか会えない人など会えてよかったです
今月、来月は、本当にイベント続きで何回東京にくるのか?
11月には、カナダ出張もあるしかなりバタバタの月です!

ではまた
あ! 神宮外苑でデザイナーズウィークが開催中です時間があれば顔出したいな!

2013年10月29日 08:55コメント(0)|トラックバック(0)

デカ !! 2013:10:23:11:48:13



こんにちは
本当に台風 多すぎです!迷惑です!

先日、秋の知らせか
歩いていると
何? デカ!!
久しぶりにマキリを見ました
それも かなり大きいやつです!
体長は15センチはあります体の色が 葉の色と合わせて茶色に変わっています
以前 家のバジルを食べ荒らすカマキリを発見した時は綺麗なグリーン色でしたバジルの食べ過ぎ?
なんて
カマキリも紅葉?

昔は、自転車に虫かご、タモを持ってバッタやトンボやカマキリなど沢山 虫を捕まえましたが今、の子供達はテレビゲームですかね!
寂しいですね
時代の流れですかね
おじさんですね!
昔だと迷わすこのカマキリ家に持ち帰りましたけど
今は さすがに?
でも写真は撮りました!
ではまた
これも自慢です!
デカイでしょうカマキリ!!

2013年10月23日 11:48コメント(0)|トラックバック(0)

ナニコレ ! 2013:10:21:15:20:45



こんにちは!
本当に毎週 台風がきますね
天気もあまりよくなく

この時期毎年忙しく東京で
ジャパンホームショーやデザイナーズウィークなどがあり毎週のように東京に行きます
今日も朝一番の電車に乗り東京です、打ち合わせが東京駅だったので
東京滞在時間約2時間
富山に帰ります
帰りの新幹線で駅弁
久しぶりです!
なんだ!?
思わず 鮭好きとしては買ってしまいました!
高い!ただの、プレミアムのり弁1,000円です
デカイ鮭に誘われ買いましたが味はんー!?
ただデカイ鮭なだけで
味も焼き方も工夫なし
ご飯もただのりがのっているだけ 寂しいね
価格は立派ですが!プレミアムです!
やっぱり吉野家牛丼280円最高です!
ではまた
味噌汁・生卵付けて370円だっけ?
2回食べれますね!

2013年10月21日 15:20コメント(0)|トラックバック(0)

古民家再生 2013:10:11:16:16:52

こんにちは

秋!! 暑い!

台風の影響で暑い! 暑い!

 

先日、東京のお客さんで古民家再生の仕事で

以前から打ち合わせをしていましたが

具体的に進んできたので

現調です

東京駅を早朝出発!

131010_074550

現場は仙台近郊 新幹線早い!! 1時間45分位で 仙台に着きます

こんなに早いの!

ビックリです

131010_113241

建物は3・11の地震の影響もあり

壁・柱も傾き

大変です

今回 屋根・柱だけのはぐり

耐震壁などを入れて補強をして

再生させます

屋根も茅葺の屋根でその上に板金で覆っています

今回は、屋根はいじりません!

大事です

 

131010_113357

かなり大きな丸太が入っています!

 

131010_113340

土壁も残す所は残します

来年の春の完成をめざします

詳細はまた

ブログします

ではまた

しかし 新幹線は早い

北陸新幹線もできると こんな感じで早いのかな?

飛行機乗らなくなるね!

ではまた

2013年10月11日 16:16コメント(0)|トラックバック(0)

東京都現代美術館 2013:10:06:17:17:22

こんにちは

めっきり 秋ですね!

 

先週10月2日 東京都現代美術館で 吉岡 徳仁 さんの

クリスターライズ のレセプションがありました

 

131002_193806

沢山の人です!!

131002_182302

131002_185039

展示会場内は一部撮影ができます!

今回はどんな展示会??

今まで 徳仁さんのいろんな展示会を見てきましたが

今回は、今までの作品が ずらっと 見れます

131002_185058

この ファイバーの数!!

すごいです

 

131002_185612131002_190719

結晶シリーズも 新しく作品が増えてます

どうやって作るの??

ミラノでスワロスキーの展示会を見ましたが

その作品もいいですが 今回の作品はアートです!!

131002_190918

これ! 韓国で展示した作品の進化版かな?

きれいです

みんな 立ち止まってます!!

131002_191252

お約束 チェアー 美しい!

しかし 今回の展示会 かなりの作品の量です

一度・二度でも足を運んでみてください

僕も何回か 行きます

とりあえず なかなか表現できません! 見ないと

わからないです このスケール感!

いい!!

ではまた

来年までやっています

2013年10月 6日 17:17コメント(0)|トラックバック(0)

ブログについて

米澤社長

このブログでは米澤製材所社長の米澤政幸が家づくりに関する想いや日々の出来事、プライベートなどを綴っています。

最近の記事一覧

最新情報をRSSで購読
お電話でのお問い合わせ:0765-72-1011 / FAXでのお問い合わせ:0765-74-1717