BLOG スタッフブログ

帰ります! 2013:11:14:06:11:05


長いようで短い1週間でした 今から日本に帰りますホテル乾燥していてノドが痛い!
では
また日本で
なんか近々また来る感じかな?

2013年11月14日 06:11コメント(0)|トラックバック(0)

Brian More 2013:11:12:15:50:49

こんにちは

今日は、ログのパートナー会社 Brian More の会社に打ち合わせに来ました

今回は、日本で進めている 物件の打ち合わせです

フルログとP&Bの物件です

ブライアンの昨日ヨーロッパから帰国 かなりの時差ボケです

IMG_0434IMG_0435

この時季のヤードは初めてです

寒い

レッドシーダー(米杉)の丸太がかなりつんであります

しかし いい丸太ですね!!

この目の詰まりよう!!すごいねさすが オールドグロス

IMG_0437

こちらはダグラスファァー(米松)にしてはそこそこ目が詰まっていますが

米杉と比べるとぜんぜん違いますね!!

目が粗い分、木が動きます(ねじれ・割れ・そり)など

通常米松を使いますが 当社は価格が高いですが 米杉を使います

匂いも良いですしね!!

IMG_0438

今回は事務視よで朝から夕方まで打ち合わせです!

今後の 進め方もありますし!

目指せ 第3次ログブーム!!

IMG_0439IMG_0440IMG_0441IMG_0442IMG_0443

今回 ログを積んだときの漏水テスト用の壁です

ここに高圧でいたるところに水をかけ 漏水テストをします

IMG_0444

スタッフがカービングで遊んでいます

いまいちかな!!

IMG_0445

来年は、楽しい年になりそうです!

どんどん仕掛けますよ!!

では

また

来年楽しみにしていてください!

2013年11月12日 15:50コメント(0)|トラックバック(0)

インテリアショップ 2013:11:10:15:48:15

こんにちは

バンクーバーは、雨が降ったりやんだり まぁこの時季の天気ですね

今日は、インテリアショップを廻りました

本当に沢山あります

内装は古い建物使い 木材とコンクリートのバランスが良いですね

ここは 観光地でも有名な グランビルアイランドです

IMG_0274IMG_0276

この小さな船は水上タクシーです 向かいの岸まで送ります

何時見てもきれいですね!

IMG_0281IMG_0282IMG_0283IMG_0285IMG_0287IMG_0290IMG_0292IMG_0293

 

マーケットが有名で魚・肉・野菜・ワイン/・チィーズ・花すべての物がそろいます

沢山の人が着てます

今回のの目的は ここはデザインの学校があり

あの カナダのデザイナ-Judosn卒業した学校もあります

EMILY CARRの学校です BCの昔昔のデザイナナーです

IMG_0337IMG_0338

廻りは、ギャラリーが沢山あります

IMG_0327IMG_0328IMG_0329IMG_0330IMG_0331IMG_0334

グランビルアイランドの近所は

高級インテリアショップが沢山あります

IMG_0344IMG_0346IMG_0356IMG_0357IMG_0359IMG_0360IMG_0371IMG_0372IMG_0374IMG_0394IMG_0398IMG_0400

いくら時間があっても足りません

内容はん・・・・・

かな

でも良いですよ

明日も 違うエリアのインテリアシヨップいきます

ではまた

しかし

天気がいまいち!!

2013年11月10日 15:48コメント(0)|トラックバック(0)

寒い!カナダ!! 2013:11:09:16:15:18

こんにちは

カナダ 9月以来かな

しかし 寒い!

富山も寒いけど カナダほど・・・

今日は、古材のヤードにきました

早朝 バンクーバーを出て 2時間かな?

数年前から気になっていた 会社です

IMG_0193IMG_0194IMG_0195IMG_0196

かなりの量です

米松・オーク・栂 などの アンティーク材です

一つ一つ 金属探知機で釘を見つけ抜いていきます

かなりの根気作業です

IMG_0200IMG_0202

オーク材があります いい値段ですね!!

IMG_0205IMG_0214

このサイズでか!

さすがカナダ!!

IMG_0224IMG_0230IMG_0239IMG_0242IMG_0244

目の保養になりました

今回テストピースで少し買いました

そこそこ値段するな・・・

明日は、ホームセンターとインテリアシヨップ廻りです

他のしみです!!

ではまた

古材いいですよ

2013年11月 9日 16:15コメント(0)|トラックバック(0)

いってきます!! 2013:11:07:18:24:07

こんばんは!

131107_175442

カナダ出張行ってきます

東京のkanejinの仕事と

富山のログ関係のお客さんの打ち合わせです

カナダは、ずーと雨らしく かなり寒いらしい

今回の出張は、ん・・・・・

やっぱり天気が良いな!

それか雪かな

ではまた

面白い物発見しにいきます!

2013年11月 7日 18:24コメント(0)|トラックバック(0)

ブログについて

米澤社長

このブログでは米澤製材所社長の米澤政幸が家づくりに関する想いや日々の出来事、プライベートなどを綴っています。

最近の記事一覧

最新情報をRSSで購読
お電話でのお問い合わせ:0765-72-1011 / FAXでのお問い合わせ:0765-74-1717