BLOG スタッフブログ

こんにちは
今年も後数日ですね

131229_130632
今年一年を降る変えると沢山ありますが
米澤製材所は

5月の経堂メガヒルズのモデルハウスオープンから
9月の消費税もあり
かなりバタバタした一年でした
来年の5月には経堂メガヒルズの2期のモデルハウスがオープンします
これをキッカケで来年度の住宅の契約につなげたいですね
4月に消費税が8%になり この先の住宅着工が不安です!
カネジンは、ホテルのオーダーユニットバスが好調で来年は、新しいカタログと新しい商品を取り扱う予定です。マンション  ホテルの新しい受注
オリンピックの建築にからみたいですね!
しかしスタッフみんなケガも病気もなくまた来年度に向けてがんばります
今年一年ありがとうございました
よい 一年を向かえて下さい

ではまた

2013年12月29日 13:11コメント(0)|トラックバック(0)

雪! 2013:12:08:13:13:32



こんにちは!

今日、東京に向かう電車でトンネルを抜けるとそこは雪だった!
越後湯沢のあたりすでに雪です! ウズウズします
早くスキーがしたいな!
まだスキー場までオープンには雪が少ないですが
今年は、うわさでは雪が多い?
富山も山を見ると山はもう白くなっています
そろそろ町まで降りてくるかな?

ではまた

2013年12月 8日 13:13コメント(0)|トラックバック(0)

地球丸 2013:12:05:10:49:00

こんにちは
東京は、本当に天気がいいですね!気持ちがいい
気持ちが晴れますね
昨日、13年度のログハウスアワードの受賞式とログハウス雑誌の夢の丸太小屋の忘年会に行きました!
初めての参加です いがいと沢山のメーカー・ログビルダーが出席してます

131204_135858

地球丸 出版会社の社長です!

131204_140321131204_135904
タレントの清水国明さんやオークビレッジの代表の稲本さんなど6名がログハウスの審査員です

131204_143914
話しによると今回の忘年会は、参加者も多く
いがいと若い人も沢山出席してます
将来のログハウス業界も安泰?

カナダでは、日本人のログビルダーがだんだん少なくなっているのに

来年ほ、当社も出そうかな? アワード!!

では また

今日は、イベント多いな!

夜は モダンリビングのアワードです

2013年12月 5日 10:49コメント(0)|トラックバック(0)

なかなかいい感じ! 2013:12:01:09:54:00

こんにちは!


もうすぐタイヤを冬用のタイヤに履き替えるタイミングですかね?
僕は、富山と東京の車の移動が多いので早めにタイヤを交換します
途中 妙高高原など雪が多い所走るので先週はすでに雪がうっすら積もってました!


週末、ピザ釜で肉の固まりとナンを焼いて見ました!肉は庭にあるハーブと塩とコショウのみです
アルミホイルに包み釜のなかでじっくり焼きます!
なかなかいい感じで焼けました!

131124_190858131124_180849
少しレアぽいかな?オリーブオイルを付けてたべます!
肉を保温の状態の時にナンを焼きました
インターネットでレシピーを調べて生地を作ります
ボールのなかで発酵が進みかなり大きくなりました
3倍位かな?生地をお店で食べるのナンの形に作り釜の中に入れます


131124_184217

お! 生地がふくれあがりそれらしくなりました!
プロぽい!!
味は ん! 美味しいです!かなり楽しませていただきました!
生地にチーズを挟み焼きましたこれもまた抜群にうまい
次は何を作るかな?
ではまた

2013年12月 1日 09:54コメント(0)|トラックバック(0)

ブログについて

米澤社長

このブログでは米澤製材所社長の米澤政幸が家づくりに関する想いや日々の出来事、プライベートなどを綴っています。

最近の記事一覧

最新情報をRSSで購読
お電話でのお問い合わせ:0765-72-1011 / FAXでのお問い合わせ:0765-74-1717