BLOG スタッフブログ

こんにちは

あいにくカナダは雨です

ログ雑誌 「夢の丸太小屋」の米澤製材所の加工をしてもらっている

カナダの「MOORE」 以前は「Brian Moore Log Homes」でしたが

社名変更して「MOORE」のなりました

今回 当社で受注した お客さんの ハンドカットログの加工取材に来ました

今日は、日曜日なのでヤードが休みなので ウイスラーまで足をのばし

高級別荘を取材しました!

IMG_0806

ウイスラーはまだ冬です

この家!! すごい 自然の岩肌を使って家にしている

かなりの時間と・お金・センス

ここまで来たら

「秘密基地」です!!

IMG_0808

角材の今風のティンバーです 加工・フレームの入れ方が綺麗!

IMG_0819

IMG_0821

しかし ため息が出るばかり!

IMG_0834

きました!! ダブテール「鳩の尻尾」なかなか見ないね

白く塗り おしゃれですね

IMG_0835

個人的に 大好きです 次は ダブテールかな??

日本ではあまり見ません カナダでもそんなに見ないです!

IMG_0863

これは 桁違い 参りました 600パイの丸太で 組んでいます

母屋(屋根の一番上の丸太)900パイはあるな?

IMG_0866

この Rの梁 どうやって加工してるの??

IMG_0876

夢丸の2人も このスケールの大きさに

言葉が 出ません

IMG_0879

しかし天気がいまいちです!

あすは、アボッホードの戻り ヤードの撮影です!

これから300キロ帰ります

ではまた

思いっきり 時差です!!

2014年3月31日 16:54コメント(0)|トラックバック(0)

こんにちは

今日から カナダに行きます

140329_170141

ログ雑誌の取材で

「夢の丸太小屋」

皆さん知ってますか?

ログハウスの雑誌です

今回、当社のお客さんの注文いただいた

物件の加工風景など撮影

あと カナダの建材なども 撮影に行きます

明日から

また バンバン UPします

よろしくです!

ではまた

まだ カナダは寒いかな?

2014年3月30日 05:35コメント(0)|トラックバック(0)

こんにちは

富山 ガラス作家協会の個展が

六本木 アクシスで開催されました

富山ガラス 作家9人の作品を展示

140328_180455

レセプションは、 作家さんが作った おちょこで 富山の酒

「桝泉」さんのお酒で乾杯です

地元の マス寿司や白えびの刺身・かまぼこなどもつまみに出ました

140328_180507

インテリアデザイナーさんが 沢山来られ

いい 展覧会でした

いつも 画廊・ギャラリー・百貨店などが 多い作家さんですが

また 違う切り口でインテリアデザイナーさんとの

コラボも面白いかも!

140328_180549

すごいね 飴細工みたいですね

140328_180601

岸本君の作品です

どの作家さんの作品見ても すばらしいです

初めての展覧会でしたが 継続は力なりです

来年もがんばりたいですね!

ではまた

2014年3月28日 05:48コメント(0)|トラックバック(0)

こんにちは
21日22日23日3連休
経堂メガヒルズ 2期モデルハウスの構造見学会に
足を運んでいただきありがとうございました

この住宅が5月の連休明けにモデルハウスとしてオープンします
昨年の1期のモデルとはまた かなり違った 建物です基本的に1期も同じですが基礎や柱「240角」基本となる所は同じですが
今回、2期モデルは、断熱材を羊の毛を使った物に変更 カネジンのスタイリッシュな水回り
照明には、富山ガラス作家にお願いし特別にオーダーをして作ってもらってます5月の展示会まで頑張って作ります!
当社は、窓枠、ドア枠、廻り縁、巾木、羽目板など手作りなので時間がかかります
壁は、漆喰ですし
自然素材満載です!!
是非とも5月の展示会に見に来て下さい!
ではまた

2014年3月24日 22:21コメント(0)|トラックバック(0)

本当に日本??? 2014:03:18:17:21:00

こんにちは

数年前に入れたお風呂をメンテナンス

をしに 竹富島に

無事 メンテナンスも終わり

140317_165543

時間が

会ったので

島を歩いてみました

すごい!!

ここは

日本??

140318_121440140318_121858140318_122019

古い集落 そして 舗装がしていない 道路 牛が・・・

石垣がすごい綺麗に積んであります

 

この海は

宝ですね!!

綺麗過ぎる

140318_105859

140318_110603

この日は27度以上 日差しがキツイ

しかし

いい経験でした

日本もいいね!

ではまた

東京は寒いかな?

2014年3月18日 17:21コメント(0)|トラックバック(0)

ブログについて

米澤社長

このブログでは米澤製材所社長の米澤政幸が家づくりに関する想いや日々の出来事、プライベートなどを綴っています。

最近の記事一覧

最新情報をRSSで購読
お電話でのお問い合わせ:0765-72-1011 / FAXでのお問い合わせ:0765-74-1717