BLOG スタッフブログ

蛍いか !! 2014:04:30:09:03:55





こんにちは!
1ヶ月に続いた出張も落ち着き
ゴールデンウィークに突入ですね

毎年恒例の蛍いかの身投げ?

昨年は、蛍いか、が大漁で何度も頂きました
今年は、あまり 蛍いかを口にしていません!!

あ! 出張続きで家に居なかったから!!

先日、東京出張の時 朝起きてから 携帯の電源を入れたら 真夜中に着信が
蛍いかが出たらしく、近所の板金屋さんから
連絡がありました
予想外の日でした?

その日は沢山 取れたらしく
多分天気も良いし波も静かで気温も高い
2・3日はうまくすると続くかな
今年も 自家製蛍いかの沖漬けと今シーズンの魚釣りのエサの確保です

沖漬けは、クーラーボックスの中に醤油と煮きった酒僕は後昆布を入れます
1リットル位かなその中に海から取ったそのままクーラーボックスに入れます
家に帰り小分けにして冷凍庫に2日寄生虫を殺しますその後解凍いただきます!
富山に帰り 夜中の2時に近所の海に行くと 沢山の車と人 蛍いか が出てます

昨年の量から比べると少し少ない感じがしますが
大漁です!!
目的の沖漬けと魚のエサ確保しました

あ! 身投げ?
蛍いか が産卵に来るらしくその 蛍いか が岸に 上がります スゴイ量ですよ!!
日中海に行くと沢山の蛍いかが 岸に上がっています
皆さんも一度 見に行きて下さい!

ではまた
今年は、もう終わりかな?うまくするともう一度あるかな?

2014年4月30日 09:03コメント(0)|トラックバック(0)

こんにちは

ミラノサローネ・フィエラ(展示会場)も無事 終わりました

 

まだ 町の中の お店は 今週末まで デザイン一色です!

ミラノの町の中は 常設展示・ショールームが沢山あるので

サローネ 終了後 ゆっくり 打ち合わせです

IMG_2210IMG_2211IMG_2217IMG_2324IMG_2337IMG_2338IMG_2349IMG_2367IMG_2326

本当に疲れました 足が棒です

そろそろ 日本食が!

明日日本に帰ります

これで しばらく バタバタの海外出張は落ち着くかな?

でも 日本でも バタバタかな

では 次は日本で

ではまた!

2014年4月17日 02:21コメント(0)|トラックバック(0)

14 ミラノサローネ 2 2014:04:14:14:28:34

こんにちは

毎日がいい天気です

日中は、半そでです!

しかし 毎日が 足が棒になりそうなくらい

歩いています 今日は、25000歩ほど歩いています

カタログを持ちながらなので 肩が痛い

朝起きると 腰も痛い!

また 写真を沢山あります

ウンチクは今度ゆっくり 書きなす

写真も 1日300枚は取るかな?

IMG_1969IMG_2008IMG_2015IMG_2031IMG_2043IMG_2073IMG_2093IMG_2114IMG_2149IMG_2163

相変わらず 有名どころの会社がずらりです

フィエラ会場は すごい人です

IMG_1895IMG_1901IMG_1902IMG_1924IMG_1929IMG_1936IMG_1955IMG_1961IMG_1971IMG_1980IMG_2017IMG_2021IMG_2089IMG_2133

全体的に 人工大理石・石・陶器素材は この3つですね!

今年の流れは見た感じ 昔の アンティークのラインを少し入れてるかな?

まだまだ続きます! 腰が痛い

 

お! みんなと食事をしていたら デザイナーのハイメです

記念撮影

IMG_1887

さぁ 明日もがんばるぞ!

ではまた

2014年4月14日 14:28コメント(0)|トラックバック(0)

14ミラノサローネ 2014:04:12:01:19:55

こんにちは、

時差ぼけで

ぜんぜん寝れませんでした!

しかし 今日は、いい天気です

早く起きたので 寝てない!

少し早めの行動です

とりあえず トラムで トルトーナへ

今回 うんちくより写真 沢山乗せます

IMG_1453IMG_1464IMG_1471IMG_1479IMG_1485IMG_1490IMG_1522IMG_1548IMG_1552IMG_1570IMG_1573IMG_1577IMG_1582IMG_1599IMG_1615IMG_1630IMG_1639IMG_1640IMG_1647IMG_1698IMG_1702IMG_1707IMG_1711IMG_1713IMG_1720IMG_1728IMG_1743IMG_1608

IMG_1731IMG_1733

インスタレーションが多いですね!

しょうがないけどね!

しかし 本当に 人人です

新記録今日1日で約35,000歩です

しかし 足が痛い

明日もがんばるぞ!

2014年4月12日 01:19コメント(0)|トラックバック(0)

こんにちは

毎年4月に行われる インテリアデザインの世界最大規模!??

の展示会 ミラノサローネが開催中!

少し遅れて ミラノに入りました

さすが 広州・野沢・竹富島・東京・カナダ

今回ミラノ 富山の仕事は??

がんばってますよ!

ミラノサローネは、各年で水廻りと照明とかわります

今年は 水廻りの年です!

今回、朝 富山を出るときから いまいち

歯車が合わず

機内食は氷ってるし

パンなんか 霜が降りた感じです

最悪 寿司なんか カチコチです

140410_135209

ミラノの着くと え!!!!

スーツケースがLOST!!!

無い マジかよ

トランジットのミュウヘンにあるらしい

明日にホテルに来ることになったので一安心

ちょっと いいことは

今でしょ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

140411_004005

ミュウヘンの空港で 僕の前を え!

もしかして

サッカー日本代表監督 「ザッケローニ監督です」

今でしょ!!!!

思わず 写真と「がんばってください」

監督は 「ありがとうございます、がんばります!」だって

 

空港から

ホテルに寄らず

コルソコモに直行

140410_212951

しかし 何度か着てますが

夜の10時近くなのにすごい人 お祭ですね!

前回着たときは、再開発してたので 完成

かなりの変わりよう!

まぁ 来年 万博だしね!

デザイナーさん 達と食事をして

ホテルチェックイン

しかし

時差がきつい

ではまた

寝れない

2014年4月11日 14:03コメント(0)|トラックバック(0)

ブログについて

米澤社長

このブログでは米澤製材所社長の米澤政幸が家づくりに関する想いや日々の出来事、プライベートなどを綴っています。
最新情報をRSSで購読
お電話でのお問い合わせ:0765-72-1011 / FAXでのお問い合わせ:0765-74-1717