BLOG スタッフブログ

こんにちは

上海は暑いです!! もう夏??

展示会場もバカデカイし 人も多いし

大変です

IMG_2608IMG_2610IMG_2612IMG_2638

IMG_3667IMG_3682

さすが 上海 ここ数年かなり いいデザインが多く感じます

ターゲットはヨーロッパですね!

日本は本当に水周り デザイン遅れてます!

今現在もデザインは 中国にも遅れをとってます

どうして行くのかな? 日本の水まわり??

しかし 今回は そこそこ いい感じで打ち合わせができました

では また

週末は ラスト経堂の展示会です

来週から カナダです

しんど!

2014年5月30日 16:34コメント(0)|トラックバック(0)

こんにちは

上海です!

毎年恒例 キッチン&バスルームの上海の展示会です!

展示会場 でかい そして 暑い!!

IMG_2504IMG_2574

空港みたい!

毎年 何年 続けてきてるかな??

メーカーのブースのスタッフも顔なじみになりました

いいものですね

IMG_2521

綺麗な石のボールです

お!

イナックス 日本にこんなカッコイイ水洗ある??

 

IMG_2538

IMG_2539

リクシル

IMG_2541

今年は ミラノでもそうですが 「金」 めだちますね

IMG_2542

さすが 中国

IMG_2560

IMG_2557

このプール欲しい!! でかいな!

IMG_2565

とりあえず 今日は、こんな感じ明日もがんばるぞ!!

では また

明日は、写真沢山UPします

2014年5月28日 20:03コメント(0)|トラックバック(0)

木取 2014:05:24:18:18:38


こんにちは

先日、東京の有名焼肉店のカウンターの木取をしました

デザイナーさんのイメージは、自然の木の曲がりを使いカウンターを作ります!
材は ケヤキでかなりの暴れた感じです

材は、4年位前の製材した物で 乾燥はしてますが
ケヤキは、年月が経っても加工をすると暴れます「ねじれ・反ったり」

割れの箇所は、蝶蝶を入
ます

7メートル以上もあるのでつなぎあわせるのが大変です。イメージがあるので

その他のカウンターもかなりあるので加工が間に合うかな?

6月の中旬のオープンに向け頑張ります!

完成写真送ります!
ではまた

完成したお店で食べたいな!!

2014年5月24日 18:18コメント(0)|トラックバック(0)

新緑 2014:05:21:11:13:48


こんにちは!

週末は、経堂メガヒルズの2期の展示会でした

土曜日は、運動会などのイベントや天候がいまいちで来店者の数もいまいちでした 日曜日は天気もよく
来店者数も約80組ぐらいです まずまずです!
昨年の1期の展示会は、異常で消費税の駆け込みもあり1日平均110から120組でした お昼ご飯も食べる暇もなく大変でした

今週、来週もあるので
皆さん足を運んでみて下さいがんばるぞ!

この頃家の庭の しだれエンジュの葉がスゴイ勢いで増えてます 古枝を切り水をあげてます
もうすぐで 白い花が咲きます そこに 蜜蜂が来ますいい感じですよ!!

本当に存在感のある木で
最初は、この木を見るまえは、イメージで大きなオリーブの木を植えるつもりでしたが この エンジュの木の存在感を見てしまったら一気に 頭の中が エンジュに変わりました

一目惚れですね!

大事に育て もっと 枝ぷりのいい木にします
今度は、沢山写真をつけます
ではまた

あとは、芝を綺麗にしたいかな!!ゴルフ場のような芝!!

2014年5月21日 11:13コメント(0)|トラックバック(0)

誕生会 2014:05:16:10:47:11


こんにちは!

気持ちのいい季節ですね!
先日、何時も世話になっている インテリアデザイナーさんの誕生会がありました
毎年恒例ですが僕の記憶では4・5回は参加してるな!!昔のブログにもUPしてあります。

お店を貸し切り40・50人は居たかな? 本当にみん仲がよく 大御所のデザイナーさんも沢山 クライアントのかたも大勢でお祝いをしました

確か 僕より10歳歳上だったはずです まぁ 元気です!! 自分も10年後? こんなに元気かな?

今、この年代のデザイナーが日本のインテリアデザインを引っ張っていると言ってもおかしくないと思います
しかし イケイケです

少しでも役にたつよう頑張ります!

ではまた
今週末は、経堂メガヒルズ2期の展示会です!!

2014年5月16日 10:47コメント(0)|トラックバック(0)

ブログについて

米澤社長

このブログでは米澤製材所社長の米澤政幸が家づくりに関する想いや日々の出来事、プライベートなどを綴っています。

最近の記事一覧

最新情報をRSSで購読
お電話でのお問い合わせ:0765-72-1011 / FAXでのお問い合わせ:0765-74-1717